ワークブーツのメンズ定番ブランドとコーデの参考にしたいスナップを厳選して紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ワークブーツのメンズ定番ブランドとコーデの参考にしたいスナップを厳選して紹介!

現代ではファッションアイテムとして広く受け入れられるワークブーツ

特徴として挙げられるのは、何よりもその頑強さ。足元を守ることを目的として作られただけあり、肉厚なレザー素材で作られたワークブーツはどっしりとした武骨な雰囲気を漂わせる。現代では唯一無二のその風貌がファッションアイテムとしても受け入れられ、ファッショニスタはじめ、バイカーたちからも愛されている。同じくワーカー由来であるジーンズなどのアイテムと相性が良く、ピッティウオモでもそんな武骨なスタイリングに身を包んだ御仁が多く見受けられる。

武骨でカジュアルなスタイリングだけではなく、スーツやジャケパンスタイルのハズしとして取り入れる上級者の姿も。幅広い使い方ができるファッションアイテムとして、かなり浸透していることが分かる。

そして、やはりワークブーツの王道スタイルといえばこんなジーンズに合わせたワークテイストたっぷりのコーディネートだろう。アウターにチョイスしたデニムのカバーオールとの相性も◎

【関連記事】ワークブーツを使った着こなしをもっと見たい方はこちらの記事も要チェック!

関連記事 ワークブーツ メンズ コーデ特集!頑強なイメージを活かした洒落者の着こなしをチェック
ワークブーツ メンズ コーデ特集!頑強なイメージを活かした洒落者の着こなしをチェック
コーデュロイのボア襟トラッカージャケットとワークブーツでコーデをアメカジテイストに ウエストドローコード仕様のイージースラックスでスポーティなムードを醸し、コーデュロイのボア襟トラッカージャケットとワークブーツでスタイリングをアメカジ...

ここからは、メンズにおすすめのワークブーツブランドを厳選して紹介!

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する