ワークブーツのメンズ定番ブランドとコーデの参考にしたいスナップを厳選して紹介!

ワーカーシューズ由来の頑強で武骨な顔立ちがスタイリングをワイルドに演出する「ワークブーツ」。男らしさを引き出す靴の最右翼として、絶対に外せない選択肢と言って差し支えないだろう。今回はワークブーツにフォーカスして、その魅力とメンズにおすすめのブランドを厳選して紹介!

スポンサーリンク

ワークブーツとは?

ワークブーツとはその名の通り、危険なシチュエーションでの作業が多いワーカー(労働者)たちの足を守るべく、作業用として履けるよう耐久性に特化して作られたブーツの総称。厳密に言及すると、くるぶし高でハト目がついたレースアップ仕様の靴のことを指す。デザインでの区分はほとんど定まっておらず、モックトゥやプレーントゥ、モンキブーツに見られるようなレーストゥトゥやキャップトゥなど様々なタイプがある。現在では、くるぶし高よりもチペワのエンジニアブーツやダナーのマウンテンブーツなどがワークブーツとして数えられることも。ブランドとしては言わずと知れたワークブーツブランドであるレッドウィングやホワイツブーツなど、アメリカのメーカーが手がけるアイテムが目立つ。

ワークブーツとは?

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ