アルファ「MA-1」が不朽の名作として支持され続ける理由とは?3つの特徴と定番モデルを紹介!

Share

アルファ「MA-1」が不朽の名作として支持され続ける理由とは?3つの特徴と定番モデルを紹介!

ミリタリーアイテムの代表格ともいえるMA-1。アルファインダストリーズは、そのMA-1を半世紀以上にわたって生産し続けているパイオニア的存在だ。ベーシックなセージグリーンモデルからワッペンを随所にあしらったモデルまで、そのデザインはさまざま。今回はアルファの「MA-1」にフォーカスし、その魅力と定番モデルを紹介!

アメリカが誇るミリタリーブランドの代表格「アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)」

アルファ インダストリーズは、1954年にアメリカで設立されたメーカー。1959年に当時の米国防省から軍用ジャケットの見直しを依頼され、ミリタリーブランドとしての歴史が始まった。世界初のMA-1フライトジャケットが生まれて間もない1950年代から、一貫してMA-1を製造。ほかにもN-3Bなど、あらゆるミリタリーウェアを手がけてきた。軽量なナイロン素材や中綿の詰まった生地、セージグリーンカラーの表地とレスキューオレンジのライニングなど、今日のMA-1の原型を確立。MA-1のパイオニア的存在であり、世界で最もMA-1を流通させるブランドとして認知されている。

アルファのアイテムを探す

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する