スーツ 人気ブランド 特集!良コスパから最高峰のテーラーまで価格帯ごとに紹介【30選】

Share

9 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スーツ 人気ブランド 特集!良コスパから最高峰のテーラーまで価格帯ごとに紹介【30選】

9 ページ以降を表示しています。

目次を表示

男なら誰しも憧れる超一流のスーツブランド【41万~100万円代】

Cesare Attolini(チェザレ・アットリーニ)「大人の男が憧れる最高峰テーラーブランドのひとつ」

チェザーレ・アットリーニ氏がナポリで創業した、世界で最も人気の高いサルトリアブランドのひとつ。スーツ・ジャケット・シャツをトータルで展開している。ちなみにチェザーレ氏の父はナポリのサルトリアの伝説とも称されるヴィンツェンツォ・アットリーニ氏。父親から継承したカッティングテクニックとナポリスーツの伝統的なディテールにこだわりつつ、時代感を反映させたスタイルを世界に発信している。

チェザレ・アットリーニのスーツを探す

Brioni(ブリオーニ)「まるでスミズーラのような着心地の良い既製服を作り上げた先駆者的ブランド!」

1945年にイタリアのローマで「アトリエブリオーニ」としてスタートした世界的紳士服のブランド。最高級の素材を使い、職人のハンドワークにこだわったデザインで、イタリアのエレガンスを追求している。英国式の重厚な素材を使用した重いスーツに対抗するように、当時としては革新的だった軽くてソフトな生地を使った軽やかなスーツスタイルを発表し大好評を博した。この軽くてソフトなスーツは現在のイタリアスーツやジャケットの起源となっている。

ブリオーニのスーツを探す

Kiton(キートン)「着る者を優雅に見せる十全十美のスーツ」

1969年にCiro Paone氏がナポリにてスタートさせたクラシコイタリアを代表するブランド。最高級素材と伝統的縫製技術を融合させたスーツやジャケットが有名で「世界で最も美しい服」を標榜している。ジャケットは、1着に対して150工程と150名の職人を要し、およそ20時間かけて完成させるというこだわり。ナポリの伝統的な技術ベースでしか成し得ない美しいドレープと柔らかさから、キートンのジャケットは「着るのではなく羽織る」と表現される。

キートンのスーツを探す

10/10GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ