ツーブロック×アシメスタイルで脱・無難ヘアに!おすすめの髪型&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ツーブロック×アシメスタイルで脱・無難ヘアに!おすすめの髪型&スタイリング術を紹介

メンズ ツーブロック×アシメ⑥「ショートレイヤーの爽やかさが印象的なマッシュスタイルに軽いアシメでこなれ感をプラス」

ショートレイヤーで軽さを出したのが特徴のマッシュスタイル。黒髪に甘めの刈り上げを合わせたシンプルなデザインだが、そこにアシメバングを控えめに取り入れることでこなれ感を演出したのが特徴だ。また眉上までの前髪と長さと残した耳後ろ部分によって骨格矯正がしやすいのもポイント。合わせるシーンや骨格を選ばなく、親しみやすさも感じられるので万能ヘアと言えるだろう。もしトップにボリュームを出しにくい髪質の場合は、部分的にパーマをかけるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れが活きるように乾かしたらヘアワックスを馴染ませる。トップからサイドにかけて毛束を散らしながらシルエット調整をするのがコツ。前髪は軽くスタイリング剤を馴染ませたら重ならないように自然に下ろすイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

メンズ ツーブロック×アシメ⑦「メンズボブスタイルにアシメアクセントでこだわりを追求」

重めに仕上がりやすいボブをツーブロックにして軽さをプラス。そこに緩めのパーマを当てることで今風のナチュラルな質感をプラスして仕上げた。ポイントはさり気なく施されたアシメカット。さり気ないアシメ感で主張しすぎない洒落感を演出しているのが印象的だ。ウエイトがあるヘアスタイルはマッシュが王道だが、あえてボブスタイルにして人とは違った個性を主張するのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした髪にヘアムースを馴染ませてからドライヤーで乾かす。地肌をこすりながら乾かすと同時に毛先を軽く揉み込むようにするのがコツ。最後に片方のサイドを耳にかけてアシメ感をアピールすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

メンズ ツーブロック×アシメ⑧「リッジがきいた大胆なカールで遊びつつ、大人の洒落感を演出」

サイドパートとアシメスタイルを組み合わせたバランスが良いスタイル。サイドと襟足をしっかりと刈り上げ、その他の部分に強めのパーマをかけることでメリハリを十分に生み出した。動きタップリのカールとアシメをきかせたサイドパートによってインテリジェンスな雰囲気に仕上がるので、そこに男らしいツーブロックを加えて引き締めているのがクール。一見派手な印象に見えるが清潔感がバッチリなので、ビジネスシーンにもハマること間違いなし。職場でデキる男の風格を醸そう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで8割程度乾かしたらスタイリング剤を揉み込んでシルエットを整えよう。おすすめのスタイリング剤はツヤ感や扱いやすさ、ホールド力のバランスがバッチリのヘアワックス。ヘアワックスは柔らかみを出すのが目的だが、よりフォーマル感を強めたいならヘアジェルやジェルワックスでツヤを強めるのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ライトワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ ツーブロック×アシメ⑨「攻めのバランスが整ったスパイキーショートで男らしくキメる」

頭の形に合わせながらツーブロックにし、トップをフォワードに流しながらサイドパートにする。シャープな毛束を魅せる流しバングは品とワイルドさのバランスがバッチリなのが特徴。スポーティーな服装と合わせれば男らしい爽やかさを際立てられ、逆にキレイめな服装と合わせれば洗練されたデキる男の風格を演出できるだろう。ただし、サイドがタイトでトップにボリュームが出るヘアスタイルなので面長の方は注意。丸顔やハチ張りの方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

トップの髪を斜め前に流すように乾かして形作ろう。根元がしっかりと乾いたら毛先中心にジェルワックスを揉み込む。毛束を作りながらツヤを出してしっかりとホールドしたら完成だ。ちなみにストレートな髪質を活かしたヘアスタイルなので、クセが強い方はストレートパーマやヘアアイロンを駆使しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

メンズ ツーブロック×アシメ⑩「今時のネープレス束感マッシュにアシメをプラスしてこなれ感を醸す」

サイドと襟足をスッキリさせたツーブロマッシュに緩めのツイストスパイラルパーマをプラス。パーマをかけるだけでも洒落感が出るが、前髪にさり気なくアシメでアレンジして流しやすさを追求したのがポイント。また、派手なシルエットになりやすいツイストスパイラルカールと束感を、黒髪ツーブロックと合わせてしっかりと男らしさを出しているのも魅力の一つ。トレンドど真ん中の人気ヘアにアシメを加えてグレードアップさせよう。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように根元からしっかりと乾かしたら、ファイバーワックスを全体に満遍なく馴染ませる。一度髪を立てるようにスタイリング剤を揉み込んだら束感を作りながらボリュームを抑えるのがコツ。毛束を細かく散らすようにするのが躍動感を生み出す秘訣だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「TAMARIS(タマリス) ソルティール ファイバーイン ワックス」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ