40代メンズに相応しいビジネスヘア10選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
40代メンズに相応しいビジネスヘア10選!

メンズ 40代 ビジネスヘア⑥「ソフトモヒカンにツヤを加えて男らしさの中に品の良さを感じさせる」

40代メンズの大人の男らしさと相性が良いソフトモヒカンベースを、ツヤが出るスタイリング剤と合わせてインテリジェンスな雰囲気に格上げ。サイドと襟足を刈り上げていないのがナチュラル感を際立てて落ち着いた雰囲気を演出。ツヤを出すことでよりビジネススーツに似合わせているが、カジュアル寄りにしたい時はツヤを抑えたワックスでラフに仕上げてもキマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで髪を立たせるように根本を中心にして8割程度乾かす。そこにグリースを万遍なく揉み込み、ツヤを与えながらしっかりとホールド。トップは中央に集めるように立たせるが、前髪は寝かせながら流すのがポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ グリース 4」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 ビジネスヘア⑦「ラフな束感で堅苦しさを崩した好感度アップヘア」

カッチリとしたビジネスヘアに飽きている方は、こちらのヘアスタイルのようにラフな動きがあるシルエットにするのはいかがだろうか。緩めのパーマかクセ毛をアップバングにして適度に束感を作って躍動感を出したのが特徴。毛束を整えすぎたり細かくしすぎたりすると若さが強く出てしまうので、控えめにするのが40代に似合わせるカギ。若さと男らしさのバランスが良く、誰からも好かれる髪型だ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす時点である程度形作っておくのが大切。スタイリング剤は適度なツヤがあるハードワックスを使い、しっかりと持ち上げながら動きをホールドする。雰囲気を変えたい時はソフトモヒカン風にアレンジしてみるのもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 ビジネスヘア⑧「潔い男前ベリショで飾らない男らしさを演出」

シンプルなヘアスタイルが良いという方には、王道の黒髪ベリーショートが鉄板だろう。サイドや襟足を特別に短くするわけではなく、自然とトップと繋げるようにしたシルエットは飾らない男らしさを感じられる。クセが強くない髪型はどのシチュエーションにも合わせられ、顔型や顔の雰囲気に捕らわれないのが魅力だ。

▶︎スタイリングのポイント

ビジネスシーンに合わせるためにグリースでしっかりとツヤを出して大人らしさをプラス。しっかりとドライをした後の髪にスタイリング剤でコーティングしてツヤを出すイメージで。髪が短い分スタイリング剤が頭皮に付着しやすいのでシャンプーはしっかりとするのが大切。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GRAPT(グラプト) グリースヘアワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 ビジネスヘア⑨「スパイキーなツーブロアップバングにほんのりカラーでこなれ感をプラス」

潔く刈り上げたベリショアップバングヘアの厳つさをブラウン系カラーの優しさでうまくまとめ上げたのが特徴。40代で白髪が気になり始めた方は白髪染めをする時にほんのりと色味を加えるとこなれ感が演出できる。黒髪で硬派にキメるのもいいが、さり気ないカラーリングでオシャレを楽しむのもいいだろう。サイドを高い位置まで短く刈り上げてトップを立たせることで縦のラインが強調されているので面長の方は注意。

▶︎スタイリングのポイント

髪を立ち上げるように形作りながら乾かしたらヘアジェルを根元から馴染ませてしっかりとホールドしよう。ソフトモヒカンのようにセンターライン状に立たせるのではなく、どちらかのサイドに流すようなシルエットにするのが理想。扱いやすいように毛量が調整されているのでスタイリングが苦手な方でも挑戦しやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリーハードジェル」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 ビジネスヘア⑩「白髪ぼかしでコンプレックスを武器にした大人のサイドバックスタイル」

コンプレックスになりやすい白髪を活かしたヘアスタイルは大人の男性だからこそ似合うヘアスタイル。白髪ぼかしで白髪を黒ではなく灰色に染め、ナチュラルな雰囲気に仕上げたのが特徴。全頭を真っ黒にしてしまうとどうしても違和感が生まれてしまうので、白髪ぼかしの方が自然な仕上がりにするのには向いている。所々のグレイに染まった髪がメッシュのような躍動感を演出するのも魅力の一つだ。

▶︎スタイリングのポイント

髪を斜め後ろにかき上げるように乾かしたらヘアジェルを使ってシルエットを整える。全体にスタイリング剤を馴染ませたらコームを使って綺麗な毛流れを生み出そう。ボリューム感や束感を作る必要がないので時間をかけずにセットできるのも嬉しいポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEVE(ディブ) ノンシリコン スタイリングジェル スーパーハード」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ