ベース顔に似合うショートヘアのおすすめ10選!ヘアスタイリング術も併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ベース顔に似合うショートヘアのおすすめ10選!ヘアスタイリング術も併せて紹介

ベース顔×メンズショート⑥「ボリュームを持たせたカーリーバングと攻めたサイドの刈り上げでメリハリ抜群ヘアに」

長さとボリュームを残した前髪が特徴のラフなパーマスタイルに、サイドの刈り上げをプラスしてメリハリ感じるツーブロックに仕上げ。中心のルーズな質感とボリューム感、そして短く刈りあげたタイトなサイドのコントラストによって縦のラインを際立たせているのがポイントだ。ルーズさを際立たせるために明るいトーンのヘアカラーと合わせると厳つさが抑えられてグッド。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによってボリューム感と動きは出ているので、ドライヤーで乾かしてスタイリング剤を馴染ませるだけの簡単スタイリングが可能。スタイリング剤は扱いやすい柔らかいテクスチャのワックスを使い、ルーズさを際立てるように軽く揉み込もう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

ベース顔×メンズショート⑦「無造作な束感が魅力のトレンディマッシュスタイル」

もはやトレンドの枠を超え、メンズ定番となりつつある無造作マッシュもベース顔にマッチ。ショートレングスにして耳上でシルエットを完成させているのが、ベース顔にも似合う理由だ。トップにボリュームを出したマッシュ特有の丸いフォルムがベース顔ケアに抜群。骨格矯正を狙いながらもトレンドを外したくない方は候補の一つに入れてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

バランスが取れた扱いやすいワックスを使ってしっかり形作りながらホールドさせよう。ふんわりと空気を含ませるようにドライヤーで乾かしたらスタイリング剤を根元から馴染ませる。そして太くなりすぎないように毛束をつまんで軽くねじって束感を作り上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ハードワックス」

詳細・購入はこちら

ベース顔×メンズショート⑧「刈り上げ×オールバックをウェットな質感でキメて硬派な男らしさを演出」

髪をななめ後ろに流したオールバック風のボリューム感とサイドの刈り上げによって縦のラインを際立てたショートスタイル。サイドは3mm刈り上げでスッキリさせ、オールバックを七三風にして大人の男らしさを演出している。また、黒髪の落ち着きと髭のワイルドさも男前度を増すためのアクセントになっているのも見逃せない。フォーマルな格好に似合うので、普段からスーツを着る機会の多いビジネスマンにもおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとタオルドライした髪にヘアジェルを馴染ませて粗目のコームで毛流れを整えるだけ。ドライヤーで乾かす必要はないので5分もあればスタイリングできるだろう。もし、髪が細かったり柔らかかったりしてトップにボリュームが出し辛い場合は最初にドライヤーで乾かそう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリーハードジェル」

詳細・購入はこちら

ベース顔×メンズショート⑨「束感の躍動感がたまらない!爽やかさ抜群のツーブロアップバングショート」

毛先の量を調節したツーブロックショートをベースに、たっぷりの束感とアップバングで躍動感をプラス。縦のラインが際立っているのでベース顔ケアはバッチリ。また、バックにボリュームがあるので後頭部の絶壁もフォローできる。どこかエネルギッシュな雰囲気が魅力なので、スポーツミックスコーデなどでカジュアルにキメるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

後ろから前に髪を流すように髪を乾かしたらツヤを抑えたワックスをオン。根元から馴染ませてボリュームを出しながら前髪を立たせ、毛束を散らすようにシルエットを整えよう。フォーマルにキメたい場合は、ジェルやグリースで七三分け風にするのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ スモーキーマット」

詳細・購入はこちら

ベース顔×メンズショート⑩「計算されたカットでモヒカンをフォーマル風に」

サイドからバックにかけてグラデーションする刈り上げと、角度を意識したサイドとトップの繋ぎ目によって縦のラインが際立つオールバックスタイル。毛束によるボリューム感やカールの丸みはないが、サイドからトップまでのラインが洗練された男らしさを生み出す。ベース顔の気になる所を隠すヘアスタイルではなく、全面に出しながら活かすヘアスタイルだ。男らしさを際立たせるなら黒髪で合わせれば間違いない。

▶︎スタイリングのポイント

髪をかき上げながらドライヤーで乾かし、ウェットな質感のワックスでツヤを与えながら後ろに髪を流そう。トップの中心部はボリュームを出し、刈り上げの上部分に繋がる部分はボリュームを抑えてタイトに。バックはスタイリング剤を馴染ませたら毛流れに沿って寝かせればOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラストワックス」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する