マッシュウルフで感度の高さをアピール!ヘアスタイル事例&スタイリングのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マッシュウルフで感度の高さをアピール!ヘアスタイル事例&スタイリングのコツを紹介

イマが旬のマッシュウルフ10選!スタイリングのコツも要チェック

ここからは、マッシュウルフのヘアスタイル事例をスタイリング術と併せて紹介する。ビジネスシーンにマッチできる落ち着いた雰囲気の髪型やオシャレさ全開の個性的なものなど、幅広い雰囲気のヘアスタイルをピックアップしたのでぜひ参考に。

マッシュウルフ メンズヘア事例①「ナチュラルな質感が決め手のクセ毛風マッシュウルフ」

ニュアンスパーマでクセ毛風の質感を生み出し、重くなりすぎないように量感や襟足の長さのバランスを調整したミディアムヘア。襟足だけを伸ばして付け足している感じはせず、全体の繋がりが美しいシルエットを形作っているのが印象的だ。また、黒髪と合わせて落ち着いた気取らない洒落感を演出しているのも今風ヘアの証。襟足を特別に長く伸ばす必要がないのでマッシュウルフが初めての方にもおすすめしやすいヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによってある程度の動きとボリューム感があるので、ドライヤーでしっかりと乾かしてスタイリング剤を馴染ませるだけ。セット力が高くないソフトワックスが力を抜いたナチュラルな質感を生み出す。襟足は軽く前に出すように動かし、前髪は揃えすぎない程度に整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

マッシュウルフ メンズヘア事例②「ウェットな質感とシースルーバングがセクシーなマッシュウルフ」

トップを中心に強めのパーマをかけて大きく動きを出し、細かい束感とツヤで色っぽく仕上げたマッシュウルフヘア。ベースは重なり合う毛束が鳥の羽のような軽さを演出するフェザーマッシュで、そこに動きを加えていない長めの襟足をプラスして男らしさを際立てた。束感マッシュヘアの今風でポップな雰囲気とウルフヘアのワイルドなセクシーさが丁度良く合わさった新時代のトレンドヘアだ。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように全体を乾かし、ツヤがあるハードワックスでしっかりとホールドして仕上げるのがコツ。手のひらにまんべんなく伸ばしたスタイリング剤を根元から揉み込むように馴染ませて束感を意識して整える。前髪は量が少なめに調整されているので、スタイリング剤を付けすぎて固めないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

マッシュウルフ メンズヘア事例③「ビジネスシーンにもピッタリ!爽やかさ重視のショートマッシュウルフ」

サイドの内側を刈り上げたショートマッシュをベースに、ウルフ要素をほどよくプラス。襟足の長さを少しだけ残したヘアスタイルなので、ウルフヘアの質感よりマッシュヘアの柔らかさが生きたヘアスタイルに。マッシュヘアの角を取った柔和なイメージや、全体的にサッパリとした爽やかな雰囲気はビジネスシーンにもマッチすることうけあいだ。こちらの男性のように温かみがあるヘアカラーを合わせれば品のある華やかなムードが漂い、逆に黒髪にすれば落ち着いた印象を醸せるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

軽いクセ毛か緩めのパーマをかけて多少の動きを付けるのが理想。トップにボリュームを出すように乾かしたらドライな質感のワックスで男らしい雰囲気に仕上げる。前髪を下ろしてスマートに見せるのも良し、サイドパートやセンターパート、アップバングといった風に前髪をアレンジしてもグッド。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

マッシュウルフ メンズヘア事例④「トルネードスパイラルパーマでスパイキーに仕上げたグランジマッシュウルフ」

マッシュウルフを男らしい印象に仕上げるなら、トルネードスパイラルパーマを取り入れるのも有効な手段。トルネードスパイラルパーマとは髪を捻ってらせん状にロッドを巻きつけることで、縮れたような質感とラフな毛先の動きを作るパーマ施術だ。スパイキーな動きとマッシュのラウンド状のフォルム、そこに襟足の外ハネも合わせているため骨格矯正効果も期待できる。

▶︎スタイリングのポイント

動きが多いのでスタイリングが大変そうに見えるが、パーマが施されているので難易度はそこまで高くない。タオルドライをしてからドライヤーで約8割乾かし、若干水分を感じる髪にジェルワックスを馴染ませる。手で握り込むように馴染ませたら毛束を細かく散らしてシルエットを整えよう。動きが多いヘアスタイルは仕上げにヘアスプレーでホールドするのがベター。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

マッシュウルフ メンズヘア事例⑤「ルーズな質感がたまらない束感ミディアムマッシュウルフ」

マッシュヘア定番のボリューミーな束感スタイルを、さり気なく伸ばした襟足で大人っぽく仕上げ。トップを中心に緩めのパーマをかけて無造作感を演出しているのがイマドキらしさ満天だ。また、フェミニンな印象になりやすい重めミディアムをウルフmixと黒髪で引き締めているのが印象的。クセ毛を生かしても再現しやすいので、誰でも挑戦しやすいマッシュウルフと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ルーズな質感にするには、スタイリングの際に力を入れすぎないのがコツ。根元をしっかり乾かし、動きを付けやすいヘアワックスをまんべんなく揉み込むように馴染ませる。ヘアアイロンやコテを使う場合は毛束を細く取り、緩めのウェーブを作るイメージでカールを全体に散らそう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ナンバースリー ミディアムハードワックス 4」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する