黒髪ショートは服装を選ばない万能ヘア!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング剤を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
黒髪ショートは服装を選ばない万能ヘア!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング剤を紹介

黒髪ショート メンズヘアスタイル④「黒髪ショート×ミックスパーマで作る旬度高めなマッシュスタイル」

トレンドから定番ヘアにまで定着した感のある前マッシュスタイル。全体にミックスパーマをかけることで動きをつけ、さらにサイドと襟足は短めにカットすることでマッシュヘアにありがちな重たい印象を回避。重めの前髪とのメリハリ感もおしゃれな印象を後押しするはずだ。

▶︎スタイリングのポイント

重めの前髪がポイントになるため、後ろから前に毛流れを持ってくるようブラシで整えながら、全体をブローする。キープ力のあるワックスを全体に揉み込んでパーマを再現しながらマッシュの形を整えていくことで万人ウケするモテ髪に。重め前髪が特徴のフロントスタイルが重要な髪型だが、バックスタイルまで抜かり無いよう後ろ髪も毛束を作るようにねじってスタイリングしておくのも忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ドライペースト ワックス6」

詳細・購入はこちら

黒髪ショート メンズヘアスタイル⑤「好青年な印象を与える定番黒髪ショートスタイル」

ナチュラルに仕上げた黒髪ショートヘアは好感度ナンバーワンのヘアスタイル。真面目な好青年のような印象を与えるスタイルで、学生から会社員まで年齢を問わずにおすすめだ。また、ほとんどヘアセットなしでもキマる点や、アップバングやハネ感を加えることで異なる印象を引き出せるなどアレンジの振り幅が広いのも魅力。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりとブローしたら後ろからワックスをつけ、徐々にサイドにもトップにも馴染ませていく。根本を中心に揉み込むようにつけると、バランスよく仕上がりやすい。ペタンコにならないよう、サイドは撫でるようにタイトにまとめ、トップはふわっと空気感を出したスタイリングに仕上げるのがポイント。時間がない場合は、ワックスを使わずブラシで毛流れを作ってヘアスプレーで固めてしまうのも一つの手だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) フリーズキープ ワックス」

詳細・購入はこちら

黒髪ショート メンズヘアスタイル⑥「大きめカールで若々しさを演出した甘めショートスタイル

大きめのロッドで作った無造作パーマがフレッシュな印象を与える甘めなスタイル。サイドは毛量を調節するため刈り上げてもOK。黒髪の爽やかさで若々しさ溢れる仕上がりになっている。しっかりカールした前髪はほどよく重みもあるので、目元の印象が強まりやすい。またオールバックに仕上げればビズシーンにも対応できるなど、アレンジ次第で無限に楽しめるので、飽きにくい髪型だ。

▶︎スタイリングのポイント

半分程度ブローしたらパーマを再現するよう泡タイプのスタイリング剤を大雑把に揉み込んでいく。起き抜けの髪の場合は水や寝癖取りスプレーで半分ほど湿らせてからスタイリングするとカールが綺麗に出る。パーマで自然とボリュームが出るのでスタイリングも楽なのが嬉しいポイント。ワイルドにキメたい日は硬めのワックスを付け、前髪をかきあげてセクシーなアップバングスタイルにアレンジしても良い。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Lebel(ルベル) Theo フォームソリッドホールド」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する