メンズ人気上昇中のウェーブパーマとは?ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ人気上昇中のウェーブパーマとは?ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

旬な髪型にしたいメンズ必見!ウェーブパーマのおすすめヘアスタイル5選

メンズ ウェーブパーマ①「リッジのある波ウェーブで大人っぽさを演出」

センターパートでトレンド感を出しつつ、ウェーブのニュアンスを加えることで、どこか大人の色気を感じるヘアスタイルに。根元からしっかりとパーマをかけて強めのリッジを出すと、毛先の躍動感が溢れるヘアスタイルに仕上がる。どこか癖毛っぽさも感じられるウェーブスタイルは、通常のパーマに飽きてしまった方にもおすすめしたい。サイドと襟足はさっぱりと刈り上げ、耳にかかる位置でカットすれば、重みと動きを上手く合わせ持った髪型になる。カラーはグレージュで染めて赤みを抑えると、肌の透明感が引き立ち洗練された雰囲気に。ジャケットスタイルとも相性が良く、できる男を演出できるヘアスタイルだ。

▶スタイリングのポイント

分け目をくっきりと付けないように色々な方向からドライヤーで乾かし、手ぐしでセンターパートにすると根元の立ち上がりが良くなる。パーマの強さが引き立つよう伸びが良くキープ力のあるハードワックスをセレクト。根元から満遍なく付け、ボリュームが出過ぎて頭が大きく見えないようコンパクトに収めるのがポイント。毛先は細めの束を作り、フォワードとリバースをミックスして散らすとニュアンスが出しやすい。強めのパーマでパサつきが出ないように、こまめなトリートメントが必要だ。

この髪型におすすめのスタイリング剤▶「ナカノ スタイリングワックス7」

詳細・購入はこちら

メンズ ウェーブパーマ②「無造作マッシュ×透明感カラーで脱・無難なスタイルに」

マッシュヘアをベースに、緩めのウェーブを重ねたトレンド感たっぷりな髪型。透明感のあるシルバーカラーによって、脱・無難な髪型へと昇華している。ウェーブによって丸さを強調したヘアスタイルとメリハリをつけるように、襟足はさっぱりと短く揃えているのが注目のポイント。

▶スタイリングのポイント

つむじを起点に放射線状にドライしつつ、ハチ周りが膨らまないよう手で抑えながら乾かすのがポイント。さらに手ぐしで梳かすように乾かすと、緩やかなウェーブが再現できる。ワックスはドライな質感が出るようマットタイプをチョイス。くしゅくしゅと揉み込みながらスタイリングすることで空気が入り込み、ふんわりとしたフォルムが簡単に作れるだろう。前髪は毛先を散らし、おでこを少し透けさせると、奥行きが出て小顔効果も狙えるかも。

この髪型におすすめのスタイリング剤▶「オーシャン トリコ ヘアワックス (オーバードライブ)」

詳細・購入はこちら

メンズ ウェーブパーマ③「長めの襟足で骨格カバー!万能ミディアムスタイル」

長めの襟足と目にかかった前髪が気取らないラフさを感じるミディアムウェービーヘア。緩さがありながら、計算された完璧なシルエットがバランス良く見せてくれる。リップラインの長さまであるもみあげとストレート気味の襟足が、丸顔やエラ張りをナチュラルにカバー。パーマは頭頂部をしっかりめのウェーブに、耳まわりから襟足までをワンカールにすることでナチュラルな繋がりができる。パーマをかけるのが初めての方も抵抗なく取り入れられるウェーブスタイルだ。

▶スタイリングのポイント

耳後ろから襟足にかけて、外にハネるように乾かすと綺麗なフォルムに。ラフな髪型こそ崩れないようにきっちり固めるのが大切なので、長時間キープできるハードドライワックスを使用するのがおすすめ。耳から前は全て顔に向けてワックスを馴染ませ、前髪は目にかかる位置で軽く流す。髪に厚みが出過ぎないように適度に潰してセットすると、ほどよいボリューム感が出る。もみあげは頬に沿わせるようにして抑え、耳後ろから襟足は外に散らして遊ぶと抜け感が出しやすい。

このスタイルにおすすめのスタイリング剤▶「ウェーボ デザインキューブ ドライワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ ウェーブパーマ④「強めにかけたバングパーマで爽やか大人ヘアに」

長めの前髪に強いウェーブをきかせたセンターパートスタイル。おしゃれさと清潔感を両得したい大人向けのヘアスタイルだ。前髪は強めのリッジを出し、後頭部は緩やかなパーマを組み合わせることで、他とは一味違ったウェーブヘアに仕上がる。後頭部はなだらかなグラデーションカットにすると横から見ても完璧なフォルムに。もみあげは長めに残し、厚みは薄めに揃えると男らしい印象になる。くせ毛で毛量が多い方も、広がらずにまとまりやすいスタイルだ。

▶スタイリングのポイント

前髪は正面からドライヤーを当てて潰れないように、後頭部はボリュームを出さないように抑えて乾かすのがポイント。毛先が半乾きの状態でクリーム系ハードワックスを付け、パサつきを抑えてスタイリング。フロント部分は細めの毛束を作り、大き目のS字ウェーブが出るようにするとバランスが取りやすい。後頭部は自然にまとめ、毛先は散らさない方がメリハリが付きやすい。

このスタイルにおすすめのスタイリング剤▶「ナンバースリー デューサー ハードワックス5」

詳細・購入はこちら

メンズ ウェーブパーマ⑤「重く見えやすいマッシュはスライドカットで束感を出すとコンパクトに」

ウェーブを出しながらも軽やかに見える大人マッシュスタイル。重くならないよう、スライドカットで間引いて毛量を調整すると柔らかい印象に。さらに明るめブラウンでカラーリングすれば爽やかさもプラスされる。パーマはくせ毛のように緩やかにかけ、前髪はCカールを付けるとナチュラルさが引き立つ。トップは少し高さを出し、ハチからサイドにかけて抑えめにセットするとGOOD。髪が柔らかく、根元が潰れやすい方にもおすすめのスタイルだ。

▶スタイリングのポイント

明るめカラーで傷んで見えないよう、乾かす前にヘアオイルを付けると◎。濡れた質感になるようウェットタイプのワックスで、下から揉み込むようにセット。ボリュームが出過ぎた場合は、後から押さえてバランス調整するとコンパクトに仕上がる。毛先はあまりいじらず、ナチュラルさを演出。テクニックいらずで誰でも簡単にスタイリングできる髪型だ。

このスタイルにおすすめのスタイリング剤▶「リップス ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ