黒髪ミディアムパーマで好印象をゲット!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を公開

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
黒髪ミディアムパーマで好印象をゲット!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を公開

黒髪ミディアムパーマ メンズヘア⑥「パーマを軽めのアクセントにした個性派の大人黒髪ミディスタイル」

全体にパーマをかけずにこちらのヘアスタイルのように部分的にするだけでも存在感を出せるのがパーマの魅力。こちらのヘアスタイルはセンターパートをタイトに流したワイルドな雰囲気に襟足のパーマで遊びをプラスしたのが印象的だ。耳にかけてビシッとキメればデキる男風に、そして髪をフロントに持ってきてアレンジすればアンニュイさやこなれ感を演出できるので飽きずに楽しめるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

少し水分が残っている状態の髪にグリースを馴染ませてタイトに仕上げる。もしクセ毛やパーマ毛の方が挑戦するなら、カールの強さによっては根本から中間にかけてストレートパーマをかけるかヘアアイロンを駆使するのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

黒髪ミディアムパーマ メンズヘア⑦「シェーダーミディアムとツイストスパイラルマッシュの圧倒的支持率ヘア」

陰影をつけたデザインが特徴のシェーダーとツイストスパイラルがきいたミディアムマッシュスタイルの安定感は圧巻だ。センターパートによる落ち着きや品の良さ、外ハネの遊びやひし形シルエット。そしてさらに黒髪の誠実さもプラスされたので万人受けの良さもバツグンになった。とりあえずトレンドを押さえたオシャレヘアに挑戦したい方はこちらのヘアスタイルにすれば間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

動きが多いのでシルエット操作が難しそうに見えるかもしれないが、パーマによってしっかりと動きとボリューム感が生まれているのでスタイリングが苦手な方でも安心だ。ヘアオイルを毛先中心に少量馴染ませて軽く乾かしたらグリースをオン。毛束を細く取って層を作るイメージで陰影を出して仕上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ グリース 4」

詳細・購入はこちら

黒髪ミディアムパーマ メンズヘア⑧「オールバックで軽さを出しながら黒髪の色気と男らしさを活かす」

リーゼントヘアのように男らしさを象徴するヘアスタイルは前髪をしっかり上げたシルエットによって作られている。したがってこちらのヘアスタイルのようにパーマがしっかりかかった柔らかい質感のミディアムレングスでも潔く前髪をかき上げれば一気にワイルドスタイルになる。ちなみに雰囲気を変えたい時は前髪を下ろしてパーマのルーズさを活かせば大きくイメチェンできること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤを出しながらしっかりとホールドできるヘアワックスをチョイス。しっかりとタオルドライしたらスタイリングを満遍なく揉み込み、後ろに流すようにオールバックにしよう。ピタッとタイトにするのではなく、パーマのルーズさを魅せられるように多少のボリューム感を出すのがカギだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ」

詳細・購入はこちら

黒髪ミディアムパーマ メンズヘア⑨「自然派ニュアンスパーマで飾らない洒落感を出したこなれ大人黒髪ミディ」

七三アップバングの爽やかさが印象的な黒髪ミディアムパーマヘア。ナチュラルに仕上げるのがこなれ感を出すカギなので、ニュアンスパーマを緩くかけてクセ毛風に仕上げたのがポイント。一気にイメチェンするのではなく、さり気なくイメチェンをしたい方は緩めのニュアンスパーマがベストだ。クセ毛でも挑戦できるのも魅力の一つ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーの熱を当てて前髪のボリューム感と方向性を決める。そして8割程度乾かしたら毛先中心にグリースを馴染ませてウェーブを際立たせれば完成。ホールド力が強いハードなグリースよりアレンジしやすいソフトな質感のタイプを使うのがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GRAPT(グラプト) グリースヘアワックス」

詳細・購入はこちら

黒髪ミディアムパーマ メンズヘア⑩「大胆なツーブロックのメリハリとパーマの優雅さを合わせて絶妙なバランスを生み出す」

ウエイト感じるミディアムヘアと高い位置まで刈り上げたツーブロックのメリハリは絶大。そのメリハリとカールのラフな動き、それに黒髪の大人っぽさも加わって男らしさがバッチリなヘアスタイルに仕上がった。こちらの男性は刈り上げをしっかりと見せてワイルドな雰囲気を際立てているが、少し落ちついた印象にしたい場合は、両サイドに髪を分けて刈り上げをさり気なく見せるようにするのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした髪にジェルワックスを揉み込んでサイドパートを作るように片側を反対側に流そう。バックはクシャクシャと揉み込むようにスタイリング剤を馴染ませてボリュームを出すのが大切。ドライヤーは必要ないので忙しい朝にもピッタリだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する