ナカノのワックス特集!各シリーズの特徴やおすすめ製品を紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

ナカノのワックスおすすめ7選!

ナカノのワックスおすすめ「スタイリングワックス ハード」

ナカノのベストセラー品であるファイバータイプのハードワックス。日本におけるファイバーワックスの元祖と言っても過言ではなく、新製品にも引けを取らない使い勝手の良さで現在でも高い人気を誇る。とくにセットのしやすさや絶妙なホールド力には定評があり、直毛からクセ毛まで髪質を問わず使える。

詳細・購入はこちら

ナカノのワックスおすすめ「スタイリングタントN ワックス5 スーパーハード」

タントシリーズでもっとも人気が高いのがスーパーハード。適量を手に取り、髪に馴染ませていくだけで毛束が作れるうえ、毛先のコントロールもしやすいので遊び心あるヘアスタイルが簡単に叶う。それでいてナチュラル感もキープできるので、スタイリング初心者の方におすすめだ。

詳細・購入はこちら 

ナカノ ワックスおすすめ「スタイリングワックス7」

ヘアワックス界のド定番である「スタイリングワックス7」は動きのあるスタイルを簡単に作れて、かつ長時間キープできるのが魅力。さらに伸びが良く少量だけでも充分にヘアセットできるため、付けすぎて髪の毛がヘタりやすい軟毛の方にも向いている。

詳細・購入はこちら

ナカノ ワックスおすすめ「タントワックス7D ラスティング&ドライ」

タントシリーズの中でキープ力に秀でたラインとして展開されている“ラスティング”。キープポリマーを配合しており、細くて柔らかい髪でも朝から晩までキープしてくれる。そんなラスティングラインでは3種類の質感を展開しており、なかでも今おすすめなのがドライ。流行りの無造作ヘアを作るのに適したテクスチャーは重宝することうけあいだ。

詳細・購入はこちら

ナカノ ワックスおすすめ「モデニカ スモーキーマット」

ナカノといえばファイバー系ワックスというイメージがあるが、実はクレイタイプも展開している。といっても従来のクレイタイプとは一味違い、体温で暖めればしっかり伸びるうえに粘土っぽいニオイもしないのでクレイワックスの中では比較的使いやすい。また、同ブランドの中でもトップレベルのセット力になっているので、猫っ毛や軟毛の方でも自在にヘアセットできるはず。あるいは、他のモデニカシリーズやタントシリーズのワックスと混ぜて使用するのもアリだろう。

詳細・購入はこちら

ナカノ ワックスおすすめ「スタイリングタントN ワックス1 ライトタイプ」

軽く髪の毛をまとめたい、あるいはツヤ感を演出したいときに使えるのが「タントN」のライトタイプ。シリーズ唯一のクリームタイプとなっており、ツヤ感があるのにベタつきが気にならず、しかもしっかり髪の毛もまとまるという万能性から女性にも愛用者が多い。とくにパーマで動きをつけたヘアスタイルには抜群の相性で、毛のパサつきを抑えながらカールを美しく見せてくれる。

詳細・購入はこちら

ナカノ ワックスおすすめ「スタイリングワックス グロス」

濡れ髪っぽく仕上げたいときに重宝するグロスワックス。毛が太くてクセがあっても広がりを抑えながらツヤを与えてくれるので、ロングヘアの男性の方に好適。また、パーマやカラーリングによるダメージを少し誤魔化せるのも嬉しいポイントだ。ワックスと混ぜるのはもちろん、ヘアオイルとの併用もグッド。

詳細・購入はこちら

ヘアワックスに関する記事のおすすめも併せてチェック!

ヘアスタイルを作る際に重要になってくるのが、ヘアカットやパーマを施した後のフィニ...
ヘアワックスの種類は数あるが、毛束を作りやすくヘアセット後も簡単に手直しできると...
ツヤを抑えたマットな質感で、髪型がナチュラルなルックスに仕上がるマットワックス。...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

黒ニットを洒脱にコーディネートする5つの手段とは?メンズにおすすめの着こなし方&ブランドを紹介

FASHION

ショルダーバッグ コーデ メンズ特集!斜め掛け、肩掛けによる洒脱な着こなし&アイテム紹介

NEWS

トミーとベンツが3度目の共演!「TOMMY X MERCEDES-BENZ」のニューコレクションが発売中

GOODS / PR

上昇気流に乗るあのダウンブランドが放つ、グッドディテールを備えた名作モデル4選

NEWS

リーボック × アディダス!両ブランドの名作が融合した予想外のフットギア「インスタポンプフューリーブースト」が登場

NEWS

イマ履きたいレトロな顔立ちのナイキ「チャレンジャー OG」がカラフルなデザインで待望の復刻!

NEWS

ゴールデン グースからタイムレスでユニークなDNAがつめこまれた新作コレクション「Golden Collection」が登場

FASHION

デニムジャケットでメンズ冬コーデを格上げする22の着こなし事例集!

FASHION / PR

日本のエグゼクティブが辿り着くあの国産ウォッチに秘められた4つの魅力とは?

GOODS

「L-2」フライトジャケットとは?MA-1との違いや注目のアイテムを紹介

FASHION

ダークスーツ、着こなしのルールやおすすめブランドは?

FASHION / PR

「黒タグGORE-TEX®︎」×「ダウン」= 最強の冬アウター。入手すべき4モデルを厳選!