スタイリング剤の新星!ナチュラル系ヘアを“ベタつかず軽くまとめる”「クリームバーム」とは?

Share

スタイリング剤の新星!ナチュラル系ヘアを“ベタつかず軽くまとめる”「クリームバーム」とは?

ヘアスタイルのトレンドが変われば、スタイリング剤のトレンドも共に変化するもの。昨今は気張らないナチュラルなヘアスタイルが主流で、スタイリング剤もそれに伴いナチュラルな質感のものが人気だ。普段センターパートでナチュラルな髪型がメインの編集部員も、最近はヘアクリームでセットするのがお気に入りなのだそう。

バームとクリームの良いとこどり!新境地を拓いた「SCREAM(スクリム) モイストヘアクリーム」

編集部員 Iが最近のヘアセット時に愛用しているのが、ヘアケアアイテムを手がけるサンコールのブランド SCREAM(スクリム)のモイストヘアクリーム。クリームやバーム、オイルなど、セット力はほとんど無いものの髪にニュアンス程度の動きとまとまりを与えられるナチュラル系のスタイリング剤が人気を集める中、“クリームバーム”という新境地を切り拓いたアイテムだ。

編集部員 I
いつも髪を切ってもらっている美容師さんに最近教えてもらったスクリムのヘアクリームがすごく良いんです。“クリームバーム”という呼び名の通り、クリームとバームの長所をかけ合わせた質感に仕上げられているのが特徴。バームはオイルのようなツヤ感が出る一方で、時間が経つとベタついたり髪が重くなりすぎてしまうことがあります。そしてクリームは髪にまとまりを出しながらサラッとした手触りに仕上がる一方で、ツヤ感に欠けるところも。その両者の欠点を補いながら長所は残したのがクリームバームです。

詳細・購入はこちら

ボリュームを抑えたナチュラルヘアのスタイリングが楽チン!

スクリムのクリームバームは、バームならではのツヤ感としっとり感がありながら、ドライヤーで作った毛流れをキープできるぐらいのまとまりは出せるのが特徴。さらにヘアセットもかなり楽チンなのだそう。

編集部員 I
ボリュームを出すヘアスタイルには向いていませんが、ナチュラルな髪型にはもってこい。ノンスタイリングだとボリュームが出てしまう髪質の方にもおすすめしたいですね。あと個人的に良いなと思うポイントが、テクスチャーの伸びがすごく良くて髪に馴染みやすいので、多少大雑把にスタイリングしても自然とヘアスタイルが完成してしまうこと。ワックスやグリースでディテールまで作り込むのがあまり好きじゃないので、ブロー後に短時間でちゃちゃっと楽にセットできるのが嬉しいです!

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する