メンズヘアに使いやすい!ヘアバームのおすすめを一挙に紹介

Share

昨今のメンズヘアトレンドでは、セットしすぎない髪型が人気。そこで注目を集めているスタイリング剤が「ヘアバーム」だ。抜け感のあるスタイルを作るのに適しており、素髪っぽいナチュラルな質感を生かしたまま自然なツヤ感をプラスできるのが魅力。今回はそんなヘアバームをテーマに、ワックスとの違いやメンズにおすすめのアイテムを紹介!

そもそも、ヘアバームとは?

ヘアバームとは、半固形(バーム)状のスタイリング剤のこと。ミツロウなどこっくりとしたテクスチャーの油分を中心に作られており、髪全体にツヤやうるおい感を与えられる。束感や濡れ感を演出するのにも最適で、髪の広がりやパサつきを軽減できるため、アホ毛を目立たなくするのにも有効。また、バームは髪だけでなくボディの保湿として使えるアイテムが多いのも特徴。万能に使えるため、余りがちなスタイリング剤も使い切れると好評だ。

ヘアバームを探す

ワックスとはどう違う?

メンズのヘアセットの定番「ワックス」はセット力の高さが特徴。ヘアバームよりも髪の立ち上がりやカールを維持しやすいので、しっかりと整ったスタイルを作るのに向いている。一方でヘアバームは、セット力はさほど高くない。ほどよいキープ力とツヤ感が魅力なので、ビジネスシーンよりも抜け感のあるおしゃれを楽しみたい休日のセットにおすすめだ。また、ヘアバームは天然由来でできたアイテムも多く髪への負担が少ないのも特徴である。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する