アリミノのスタイリング剤 特集!シリーズ別におすすめ製品を紹介

Share

学生から大人まで、幅広い年齢層に愛されているヘアコスメブランドといえば“アリミノ”。髪に関わるアイテムを手広く取り扱っていることで知られ、その中でもスタイリング剤は多くの男性が手にしたことがあるのではないだろうか。今回は「アリミノのスタイリング剤」をテーマに、様々なシリーズの紹介を交えながらおすすめアイテムもピックアップしていく。

スポンサーリンク

アリミノは日本が誇る老舗ヘアコスメブランド!

「アリミノ」という現代的かつ洒落たネーミングからは想像もつかないが、実は1946年に創業された老舗のヘアコスメティックブランドだ。ヘアスプレーやヘアカラー、トリートメントフォームなどを日本で初めて開発したことでも知られ、国内におけるヘアコスメ業界の発展に多大な貢献をしてきた。そのため美容師はもちろん一般人の間でもアリミノの知名度は高く、老若男女を問わずヘビーユーザーが非常に多い。とくにスタイリング剤は使い勝手や香りの良さ、手に入りやすいことなども手伝って愛用者が多く、日本におけるワックスの代名詞的ブランドとして強く根付いている。

アリミノの製品を探す

アリミノのスタイリング剤が多くの男性に選ばれる理由とは?

理由①サロン専売品を多く取り扱うアリミノだからこその圧倒的な信頼性!

ヘアコスメアイテム選びで重視するポイントは様々だが、やはり信頼性のあるブランドの中から決めたいという人は多いだろう。その点において、長年にわたり毛髪に関する研究やサロン専売のアイテムを多く手がけてきたアリミノは安心感バツグンだ。実際に、スタイリング剤選びに困ったらアリミノ!というユーザーが多いことからも、その信頼感の高さがうかがい知れる。

理由②プロも愛用するほどの品質ながら、意外とお手頃な価格感がグッド!

サロン専売のヘアコスメとあって多くの美容師たちもアリミノの製品を愛用している。現在では数多のヘアコスメブランドが存在するが、その中にあって今なおプロに選ばれ続けているのがアリミノの凄いところだ。そしてサロン専売品だけあり品質に優れており、しかも意外とお手頃な価格を実現しているのもファンを多く抱える理由。一昔前までは美容室や理容室でしか購入できなかったが、その人気ぶりから現在ではドラッグストアや雑貨店などでも販売され、手に入りやすくなったのもポイントだ。

理由③アイテム展開数は業界トップレベル!だから自分好みのスタイリング剤が見つかりやすい

アリミノではサロン専用のカラー剤やパーマ剤を取り扱うブランドなども含め約35シリーズほど展開しており、スタイリング剤だけでも8ブランドほど存在する。そのため自身の髪質に合う製品が見つかりやすいのだ。中には男性用もしくは女性用としてリリースされているものもあるが、基本的に誰が使っても問題ないため選択肢は豊富。片っ端から製品を試していく楽しさが味わえるのもアリミノならでは。

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する