2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズ トレンドヘア④「フェードカット」

フェードカットとは、サイドや襟足をトップに繋げるように0mm~数mmでグラデーションしながら刈り上げるヘアスタイルのこと。ベリーショートレングスがほとんどで、オシャレボウズの1種として親しまれている髪型だ。そんなフェードカットの特徴は、短い髪とグラデーション刈り上げによる圧倒的男らしさ。元々欧米のバーバーショップから流行ったヘアスタイルなので、ポマードやグリースで仕上げることが多く、セクシーな印象がプラスされることも魅力だろう。バーバースタイルの隆盛から若い世代を筆頭に支持されているが、30代以降の男性にも人気が高いヘアスタイルなので誰にでも挑戦しやすいはずだ。

フェードカットを探す

フェードカットおすすめ「スパイラルパーマ×ローフェードでマイルドに仕上げたフェードカット」

フェードカットは厳つい強い男という印象を与えるのに適したヘアスタイルだが、シーンによってはToo Muchに感じる場合もあるだろう。しかし、このヘアスタイルのようにスパイラルパーマを取り入れて柔らかさをプラスすれば、厳つさもほどほどに抑えられて好バランスに。さらにフェードの範囲を低い位置で止める“ローフェード”にしているのもポイントだ。

▶︎スタイリングのポイント

カールを生かすためにセミドライの状態でグリースを使ってスタイリングする。一度全体を濡らしたらタオルドライしてスタイリング剤を揉み込むだけなので、朝の忙しい時間帯でも楽にできることが嬉しい。雰囲気を変えたい場合は前髪を下してアンニュイに仕上げてもいいだろう。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「ナカノ モデニカ グリース 4」

詳細・購入はこちら

フェードカットおすすめ「クラシカルな王道バーバースタイルはポンパドール×フェードカットで決まり!」

高い位置まで刈り込むハイフェードに、前髪を膨らませながら立ち上げるポンパドールを組み合わせて色気のある髪型に。フェードカットは今時のバーバーテクニックだが、ポンパドールは歴史深いテクニック。この新旧のバーバースタイルが組み合わせると、どこか懐かしくもモダンなヘアスタイルが出来上がる。ハチが張っている方はハイフェードを合わせやすいが、面長の方は縦のラインが強調されやすくなるので高さの調整が大事。

▶︎スタイリングのポイント

ポンパドールを作る際はドライヤーの熱を利用することが大切。前髪をしっかりと立ちあげるように乾かしたら、ツヤのあるワックスを揉み込みながらシルエットを整えよう。前髪をタイトに仕上げてしまうとオールバックになってしまうので、ふんわりとさせるイメージで。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

【関連記事】スキンフェード特集!魅力から似合うファッション、ヘアスタイル例まで一挙に紹介

関連記事 スキンフェード特集!魅力から似合うファッション、ヘアスタイル例まで一挙に紹介
スキンフェード特集!魅力から似合うファッション、ヘアスタイル例まで一挙に紹介
スキンフェードスタイル③「ハイトーン&グラデーションカットでこなれ感あふれる髪型に」 スキンフェードもさることながら、カラーリングによってより印象的なコントラストを演出。刈り上げ&カラーのグラデーションによって立体的に...
5/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する