2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

Share

5 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

5 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズ トレンドヘア⑤「ツーブロック×パーマ」

サイドや襟足を刈り上げつつ、トップの長さを残すことでメリハリを演出できるツーブロックヘア。昔からメンズの定番ヘアとして親しまれているヘアスタイルだが、昨今では長さを残した部分にパーマを施してアレンジするのが流行している。パーマによって毛の動きが追加されることで、ツーブロックの魅力であるメリハリ感が強調され、オシャレな印象が増すという算段だ。パーマを施す関係で髪の毛が短すぎると対応してもらえない場合もあるので、ショートヘア〜ミディアムヘアぐらいが好きな方におすすめだ。

ツーブロック×パーマを探す

ツーブロック×パーマおすすめ「刈り上げとカールのコントラストで男らしさを光らせるヘアスタイル」

サイドの内側と襟足をしっかりと刈り上げ、強めのパーマをかけてカールを存分に活かす。躍動感たっぷりのカールはボリュームが出やすいが、刈り上げ部分を多くすることでバランスを取っていることがポイント。また、ウェービーな長めのバングを下ろすことでこなれ感も演出している。パーマのカールで遊びを出しつつ、大胆な刈り上げで男らしさを際立たせたヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤ感があるウェットな仕上がりではなく、フワフワとした軽い仕上がりを目指そう。そのためにエアリーなカール感を生み出したいので、ソフトなヘアムースを選択。一度髪を濡らしてからタオルドライをし、そこにヘアムースを馴染ませる。髪をカールさせるように手のひらで包むように馴染ませ、弱風のドライヤーで乾かしながらシルエットを整えたら完成。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「WELLA(ウエラ) アイミィ エクストラボリュームムース」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×パーマおすすめ「今風モヒカンスタイルはツーブロック×パーマとの相性が抜群!」

トップの髪をセンターに集めながら立たせるモヒカンスタイルは、サイドを刈り上げてメリハリを出すことが一般的なので、ツーブロックとの相性が良い。そんなモヒカンスタイルにパーマでクセ毛感を加えると一気にトレンディさが加わる。ベリーショートレングスのモヒカンスタイルは男らしさを演出させるのにうってつけだが、パーマで遊んだショートモヒカンスタイルはワンランク上の洒落感を演出するのにピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

モヒカンのシルエットを作るためにはドライヤーでの乾かし方がカギになる。センターに集めるように根元からしっかりと熱を当てて髪を立たせ、サイドの刈り上げ部分に下りる髪をタイトにすることが大切。スタイリング剤はハードタイプのワックスを使い、カールを生かすようにラフな手つきでスタイリングしよう。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク」

詳細・購入はこちら

6/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ