2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズ トレンドヘア②「センターパート」

センターパートは額の中央辺りでラインを取り、左右に分けながら前髪を下すヘアスタイル。コンマヘアと似ているが、分け目をしっかりと作る点や分けた前髪をストレートもしくは外側に流すシルエットがセンターパート特有の特徴になる。顔の輪郭をフォローしやすいので、顔型のタイプに左右されずに似合わせられることもポイント。短いレングスのマッシュベースにセンターパートを取り入れると韓国テイストになるが、ミディアムレングスや緩いパーマスタイルにあわせれば大人の落ち着いた雰囲気が醸せる。

センターパートを探す

センターパートおすすめ「穏やかなウェーブが落ち着きを感じさせる大人のセンターパート」

ミディアムレングスのマッシュヘアを軸に、ポイントで毛先にパーマをON。ともすれば重たい印象になりがちなミディアムレングスも、毛先のパーマ&レイヤーカットによって動きのある軽やかな印象に仕上げている。こちらの男性は元々弱めのクセ毛なので、直毛の方が挑戦する時は毛先だけではなく全体に緩めのニュアンスパーマをかけてもいいだろう。前髪をセンターパートでしっかりと分けているので清潔感は申し分ない。カジュアルな服装はもちろん、ビジネスシーンにもマッチすること間違いなしだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪の分け目を決めたら、ドライヤーの熱を使ってしっかりと分けるように乾かそう。この時点でスタイリングの良し悪しが決まるので丁寧に乾かすことがコツ。基本の形が整ったらソフトワックスを毛先中心に揉み込み、軽くふんわりさせながらシルエット調整して完成。ワックスを使った繊細な束感は必要ないので、スタイリングレベルは比較的低めだ。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「ARIMINO(アリミノ) アリミノ メン ハードミルク」

詳細・購入はこちら

センターパートおすすめ「ミックスパーマによる無造作感によって程よく力が抜けたショートセンターパート」

スパイラルパーマとニュアンスパーマを組み合わせることでランダムな動きを加えたマッシュベーススタイル。耳と襟足をしっかりと出した短めのセンターパートなので、マッシュの丸みと柔らかさを感じさせつつも男らしさと爽やかさもバッチリと演出。様々な顔型だけではなく、多くのタイプのコーディネートにも合わせやすいので、万能ヘアスタイルといっても過言ではないだろう。

▶︎スタイリングのポイント

センターパートを形付けるように意識しながらドライヤーで乾かしたら、ヘアムースを毛先中心に揉み込む。トップやバックにあまりボリュームを出しすぎないように、毛先のカールを際立たせるイメージで。髪の生える方向や髪質によってセンターパートが崩れやすい方は、前髪だけにソフトワックスを少し使ってもOK。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

センターパートをもっとチェックするならコチラの記事がおすすめ!↓

関連記事 センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイルを一挙紹介
センターパート メンズ 髪型特集!ヘアセットのコツやオーダーのポイント、おすすめスタイルを一挙紹介
おすすめのセンター分けスタイルをピックアップ!スタイリング方法やスタイリング剤も紹介 “センター分け”と聞いて80〜90年代の男性アイドルや俳優を思い浮かべる方も少なくないだろう。実際イマ流行りのセンター分けはその年代のリバイバルでは...
3/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ