2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
2022年のメンズトレンドヘアは?オシャレ度をグンと高めるヘアスタイル6種を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズ トレンドヘア③「スマートマッシュ」

2010年代後半から注目を浴び始めたスマートマッシュの人気は、2022年になった今でも健在。耳周りや襟足をスッキリさせて軽さと清潔感を出したマッシュスタイルなので、好感度を高めたい男性にぴったりのヘアスタイルだ。また、アレンジとしてパーマで動かしたり束感を作って立体的にすれば旬な印象もまとえる。ビズシーン向きに提案されたスマートマッシュヘアも多く存在するため、マッシュ系統の中では幅広い年齢層に適しているだろう。

スマートマッシュを探す

スマートマッシュおすすめ「適度な丸みと爽やかさのハーモニーが抜群なショートスマートマッシュ」

サイドと襟足をスッキリさせ、前髪を眉上に収めることで爽やかさを演出。マッシュスタイルはこめかみの長さを短くすることが多いが、こちらのヘアスタイルのように長めに残せば男らしさを引き立てられる。また、バックのボリュームを残して頭の形を綺麗に見せているのもポイントだ。従来のような中性的な印象ではなく、ビジネスシーンにも違和感なくハマる爽やかなマッシュスタイルを探している方はぜひ取り入れてみては?

▶︎スタイリングのポイント

一度全体を濡らし、ボリュームを出すようにドライヤーで乾かしたらハードワックスでしっかりと動きを付ける。トップとバックは動きやすいようにレイヤーが施されているので、スタイリングが苦手な方でも挑戦しやすい。前髪は下ろすとインテリ風になり、上げるとより爽やかさが出るので気分や好みによってセットを変えよう。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ハード×キープ」

詳細・購入はこちら

スマートマッシュおすすめ「アップバングと束感で躍動感タップリに仕上げたショートスマートマッシュ」

ショートスマートマッシュに細かめのニュアンスパーマをかけることで束感を演出。それに加えてアップバングやカラーリングを取り入れることでスポーティーに仕上げた。サイドや襟足を刈り上げず、あえてセニングカットでボリューム調整することでナチュラルな印象に。スマートマッシュにしたいけど刈り上げたくない…という方は、ぜひ参考にしてみてほしい。

▶︎スタイリングのポイント

最初に七三分けを作るイメージで後ろに髪を流すように乾かそう。この時に髪を引っ張りやすいので、カールを伸ばさないように力加減にご注意を。スタイリング剤は、動きが出しやすい硬めのワックスを選ぶのがおすすめ。アップバングのヘアスタイルは重力に負けやすいので、仕上げにヘアスプレーを使ってもいいだろう。

このヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤「Nile(ナイル) ハードワックス メンズ マットハードキープ」

詳細・購入はこちら

4/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する