握力を鍛えるグッズおすすめ5選!筋トレの効率化と共に健康を手に入れたいならコレ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
握力を鍛えるグッズおすすめ5選!筋トレの効率化と共に健康を手に入れたいならコレ

カッコいい前腕を作るために!握力を鍛えるグッズおすすめ5選

ここからは握力を鍛えるのにうってつけの器具を紹介する。オーソドックスなハンドグリップやユニークな形状のタイプなど、様々な特徴の製品があるので自分にピッタリなものをセレクトしてほしい。

握力を鍛えるグッズ おすすめ①「CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) ハンドグリップ Vit Fit」

もはや説明不要のグリップトレーニンググッズであるハンドグリップ。シンプルな作りゆえに手軽に握力を鍛えられるのが魅力で、初心者から上級者まで愛用者は幅広い。そんなハンドグリップの中で、飛び抜けて人気が高いのがキャプテンスタッグのこちら。100円程で買える安いハンドグリップは壊れやすさや使用感の悪さが目立ちやすく、高いハンドグリップは値段の割にイマイチというのも少なくない。しかし、こちらの製品は信頼性のあるブランド力で手ごろな値段、かつ使用感はバッチリなのでファンが多いのが特徴だ。

詳細・購入はこちら

握力を鍛えるグッズ おすすめ②「TUAJP 負荷調整式 ハンドグリッパー」

初心者から中級者にまでおすすめしたいのが負荷を変えられる調整式のハンドグリッパーだ。5~60kgまでこれ1つで変えられるので、力が強くなる度に買い替える必要がなく、コストが抑えられるのが嬉しい。また、ラバー素材を使用して滑りにくくしているのもこちらの製品の魅力。ある程度握力を鍛えた方や筋トレを本格的に行なっている方は60kgでは物足りなくなるので、その際は上級者向けのベーシックなハンドグリップを購入するといいだろう。

詳細・購入はこちら

握力を鍛えるグッズ おすすめ③「PROIRON ダンベル」

言わずと知れた筋トレグッズといえばダンベル。握力を鍛えるぐらいであれば数kgの重さで十分なので、コンパクトで値段が安いダンベルで問題ない。おすすめの種目はリストカールで、手首や前腕と一緒に握力を鍛えられるので、握力アップと同時にたくましい腕を目指せるのがメリット。

詳細・購入はこちら

握力を鍛えるグッズ おすすめ④「Nakira(ナキラ) リストローラー 」

ダンベルと同じく、前腕より上部を鍛えるのに特化した器具がリストローラー。短時間で筋肉に効かせやすく、より効率的に鍛えたい方にピッタリだ。使い方は簡単で、好みの重さを吊り下げて両手で巻き上げるようにするだけ。指もしっかりと鍛えられるので筋トレだけではなくボルダリングや格闘技、ラケットを使う球技など幅広いスポーツに応用できるようになること間違いなしだ。

詳細・購入はこちら

握力を鍛えるグッズ おすすめ⑤「NSD Spinner(エヌエスディスピナー)  PB-688」

スタイリッシュなデザインからは想像がつきにくいが、実は20年以上もの歴史を持つトレーニンググッズ。肩から指先にかけてトレーニングするのに効果的で、その効果はアスリートが愛用するほどだ。使い方はローラーに紐を巻き付けて回転させ、手首や腕を回転して遠心力による負荷を使うのが特徴。持ち方や動かし方で負荷のかけ方を変えられ、関節の負担が少ないので初心者でも安心して使えるのが魅力だ。

詳細・購入はこちら

前腕を鍛える筋トレメニューはこちらからチェック!

関連記事 リストカールで頼りがいある前腕を作る!効果的かつ正しいやり方を解説
リストカールで頼りがいある前腕を作る!効果的かつ正しいやり方を解説
リストカールの効果的かつ正しいやり方とは? ただ単にダンベルを持ち上げれば良いというワケにはいかないのが筋トレの難しいところ。また、手首は怪我しやすい関節でもあるため、フォームを間違えないように行っていきたい。そこでここからは、パーソ...
関連記事 腕まくりを最強セクシーに見せる前腕トレーニング
腕まくりを最強セクシーに見せる前腕トレーニング
腕まくりをセクシーにする前腕トレーニング③「ハンマーカール」 上腕二頭筋がメインターゲットの“ハンマーカール”でも、前腕にある腕橈骨筋(わんとうこつきん)を鍛えられる。腕橈骨筋は、前腕屈筋群のなかでも最も大きい筋肉で、前腕を太くするた...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ