座り姿勢を正すなら椅子選びにこだわるべし!おすすめのバランスチェアを併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
座り姿勢を正すなら椅子選びにこだわるべし!おすすめのバランスチェアを併せて紹介

おすすめの椅子5選!ベストな椅子を見つけて快適な生活を送ろう

ここからは人気が高い売れ筋チェアを紹介する。デザイン性だけではなく機能性がしっかりしたタイプをピックアップしたので自分の好みを見つけてほしい。

姿勢矯正効果バツグンの椅子①「宮武製作所 プロポーションチェア」

座椅子や家具で有名な宮武製作所は沢山の椅子を発売しているが、最近人気が高いのはこちらの商品。クッション性が高く、正座をするような姿勢で座っても疲れにくいのが特徴だ。また、前かがみで立ち正座をするような姿勢はなんだか疲れそうと思うかもしれないが、自然と正しい姿勢になって座りやすいとの口コミも多数見かけるので人気の高さがうかがえる。110cmから使用可能なので、自分一人だけではなく家族や同居人とも一緒に使用しても問題無し。

詳細・購入はこちら

姿勢矯正効果バツグンの椅子②「バランスボディ研究所 グラッチェア」

グラッチェアは名前の由来通り、“グラグラ”しているのが特徴だ。普通はグラグラ動いてしまう椅子は嫌煙されがちだが、こちらの商品はあえてグラつかせることで体幹を鍛えるのが目的。もしグラつく椅子が想像しにくい場合は、安定したバランスボールに座っている状態をイメージしたらわかりやすいだろう。いつでも腰を回すように動かせることで筋肉が凝り固まるのを防げるので、長時間のデスクワークにもピッタリだ。

詳細・購入はこちら

姿勢矯正効果バツグンの椅子③「サンワダイレクト バランスチェア」

背もたれつきでおすすめしたいのはサンワダイレクトのこちらのバランスチェア。人間工学に基づいて自然に前傾姿勢で座れるのが特徴だ。フレームは頑丈なスチール製で10cmのクッションを採用しており、体が大きい男性でも安心して使えるが嬉しい。また背もたれが体の動きに合わせて動く点と、キャスターつきで動かしやすいという点もユーザビリティーに優れていてGOOD。

 

詳細・購入はこちら

姿勢矯正効果バツグンの椅子④「BALANS LAB(バランスラボ) バランスチェア」

「歩くように座れる椅子」を目指して作られたバランスチェア。木目調の足元と温かみのある色味の生地が高級な雰囲気を醸す通り、今回紹介する椅子の中で最もコストは高いが、それだけに満足度も高いこと間違いなし。臨床実験によって腰への負担が低くなることが実証されているので、腰痛が起きやすい方に特におすすめだ。また、オートリターン機能によって座面を回転させてどの位置で立ち上がっても自動で正面を向くのも嬉しいポイント。

詳細・購入はこちら

姿勢矯正効果バツグンの椅子⑤「システムK ワークチェア」

先端を折り曲げたようなスタイリッシュなデザインが目を引く椅子。このデザインは見た目の為だけではなく、太ももで挟んで重心を安定できるようにするのが目的だ。重心が安定することによって無駄に背筋に力が入らなくなり、備え付けのキャスターを利用した座ったままの移動も楽になるのが特徴。また移動が楽なのに加えて重量が3.9kgと軽量なので、簡単に持ち運びができるのも高評価のポイントだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する