グルカサンダル コーデ特集!革靴ライクなデザインで上品な足元を演出したメンズの着こなし&おすすめアイテムを紹介

Share

ドレスシューズの洗練されたフォルムを踏襲しながら蒸れ知らずの通気性を獲得したグルカサンダルは、夏に大きな活躍が期待できる洒落者御用達のエレガントなサンダル。サンダルにありがちな小僧っぽさを感じさせず、カジュアル以上ドレス未満のスマートカジュアルな足元を洒落感たっぷりに演出する。今回はそんな「グルカサンダル」にフォーカスし、注目の着こなし&おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

グルカサンダル(GURKHA SANDAL)とは?

グルカ(GURKHA)とは、19世紀に旧英国領インド軍の傭兵として組織されていたネパールの山岳部族グルカ族による部隊の総称だ。彼らが履いていた、アッパー部分をレザーストラップで編み込んだ民族靴がグルカサンダルの由来とされている。編み込み式を採用することで通気性を確保して蒸れを逃し、つま先とかかとを固定することにより歩きやすさも獲得したグルカサンダルは、機能性とデザイン性を兼ね備えたシューズの代表格と言っても過言ではない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@Bìśhâļ_ĺämâ💫(@waibabishallama)がシェアした投稿

グルカサンダルは基本的にレザーで作られたものがほとんどで、サンダルながら革靴のような上品な雰囲気を醸し出す。スーツやジャケパンコーデに合わせてもそこまでカジュアルダウンした感がなく、品格をキープできる大人にぴったりな履き物だ。もちろんカジュアルスタイルにも難なくマッチするため、一足で様々なコーディネートを楽しめるのが魅力的。

グルカサンダルを探す

【関連記事】グルカサンダル特集 メンズ必須の夏アイテムを厳選紹介!

Tシャツやアンクルパンツなど、カジュアルになりがちな夏のコーディネート。さらに足...

続いては、グルカサンダルを取り入れた注目の着こなし&おすすめアイテムを紹介!

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ