疲れ目は「ホットアイマスク」で解消!おすすめ製品&眼精疲労に効くサプリを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
疲れ目は「ホットアイマスク」で解消!おすすめ製品&眼精疲労に効くサプリを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ホットアイマスクと併用して使うと効果的なサプリメントを紹介!

目を労わるためにホットアイマスクを使用する方は、体の内側からもケアすることがおすすめ。ホットアイマスクで外からケアしつつ、サプリメントで眼精疲労などに効果的な成分を体の内側から吸収すれば、より効率的に効果を得られるだろう。ここからは、ホットアイマスクと併用すると効果的なサプリメントをピックアップして紹介する。

①「DHC ブルーベリーエキス」

目に良い食べ物としてブルーベリーが良く挙げられるが、それはブルーベリーにアントシアニンが豊富に含まれているから。アントシアニンはポリフェノールの1種で、網膜や視神経の血流を改善する効果が期待できる。血流を良くしながら目の疲れや視力を回復させ、老眼予防にも繋がるといわれているので目の周りを温めるホットアイマスクとの相性はバッチリだろう。こちらの製品はブルーベリーエキスとアントシアニンだけが含まれているのでシンプルな物を探している方にピッタリ。

詳細・購入はこちら

アントシアニンのサプリメントを探す

②「Dear Natura(ディアナチュラ) ルテイン」

ルテインは黄色の天然色素で、目の健康を維持すると言われている成分だ。たとえば、スマホなどのブルーライトから網膜細胞を守り、老眼や様々な目の病気を予防する効果があると言われている。眼精疲労を直接的に軽減するわけではないが、眼精疲労を生じにくくしたり、疲労からの病気を防いだりできる。ルテインは体内で生成されないのでサプリメントで摂取するのが1番効率的だろう。

詳細・購入はこちら

ルテインのサプリメントを探す

③「NATUREMADE(ネイチャーメイド) B-コンプレックス」

よく目が赤く充血してしまう方におすすめしたいのがビタミンB群。ビタミンB群が不足すると視神経に問題が起きやすくなり、結膜や角膜が充血して視力の低下を招く恐れがある。そのため、スマホやパソコンなどを凝視すると目が赤くなりやすい方は積極的に取った方が良いだろう。また、ビタミンB群は水溶性で数回に分けて摂取するのが好ましいため、普段の食事+αとしてサプリメントを活用するのがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

ビタミンB群のサプリメントを探す

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ