疲れ目は「ホットアイマスク」で解消!おすすめ製品&眼精疲労に効くサプリを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
疲れ目は「ホットアイマスク」で解消!おすすめ製品&眼精疲労に効くサプリを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ホットアイマスクのおすすめはコレ!眼精疲労に効くアイテム5選

①「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

ホットアイマスクと聞いて真っ先に頭に思い浮かぶのはコレではないだろうか。1パックずつ小分けされている使い捨てタイプで、柔らかい質感のつけ心地も人気の理由。そして徐々に約40度へと温まり、丁度お風呂に浸っているようなホカホカ感も◎ 無香料タイプの他に、柑橘やハーブの香りも発売されているので、アロマのように匂いでも癒されたい方にはそちらがおすすめ。ドラッグストアなどでも簡単に手に入るので使い勝手と手に入れやすさは抜群だ。

詳細・購入はこちら

②「ゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用 あずき+セラミックのたっぷり蒸気」

電子レンジで500W40秒ほど加熱するだけで簡単に使えるホットアイマスク。小豆とセラミックが入っているので暖かさが持続しやすく、かつ製品自体も長持ちするのが魅力だ。また、温めた後は「キケン」の文字が浮かび上がるようになっており、それが消えてからが使用に適したタイミングになっているなど、ヤケドしないように配慮されているのも嬉しいかぎり。

詳細・購入はこちら

③「Panasonic(パナソニック) 目もとエステ」

大手電機メーカーの「パナソニック」からゴールドを基調とした上品な見た目のホットアイマスクが登場。たっぷりのスチームで目元を温めながら潤いをプラスできるのがウリだ。また温度を38~42度の間で3段階に調節できたり、使用するシーン別に3つのコースを搭載しているなど高機能で使い勝手に優れている。ちなみに別売りのアロマタブレットを使用すれば好きな香りが楽しめるので、飽きずに使えること間違いなしだ。

詳細・購入はこちら

④「Meigan(メイガン) アイマスク メオアイス」

アイマスクの中にジェルパックを入れて使用するタイプの商品。電子レンジで温めて使えるジェルと冷凍庫で冷やして使えるジェルの2種類のジェルパックが導入されているので、ホットアイマスクだけではなくアイスアイマスクとしても使える。アイスアイマスクは夏の暑い時や頭をスッキリさせたい時に使うと効果的だ。また、それぞれの使用回数が約400回と多く使える点も素晴らしい。

詳細・購入はこちら

⑤「You&Me(ユーアンドミー) ホットアイマスク」

家電タイプが欲しいけどコストは抑えたい…という方にはこちらの製品がぴったり。USBケーブルで充電して使用するタイプとなっておりパソコンで仕事をしている傍らで充電できるのが嬉しい。また、2,000円以下で購入できるのにも関わらず、それぞれ4種類のタイマー設定と温度設定ができるなど意外と機能面が充実している。蒸気を感じたい場合は目に当たる部分を自分で湿らせるという手間がかかるが、蒸気なしでも気持ち良い使用感だ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ