筋トレに亜鉛不足はNG?亜鉛の効果やおすすめサプリを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレに亜鉛不足はNG?亜鉛の効果やおすすめサプリを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

亜鉛を手軽に摂取するならコレ!おすすめサプリメント5選を紹介

亜鉛おすすめサプリメント①「DHC 亜鉛 30日分」

国内の大手サプリメントメーカー「DHC」の亜鉛はコスパが高いと定評がある。一粒で1日の推奨摂取量を補えるうえ、生活習慣病の予防に効果があるクロムやセレンが含まれており、それでいて低価格で試しやすいのが魅力だ。ちなみにDHCでは不足しがちなミネラルが一気に補えるマルチミネラルも展開しており、亜鉛の含有量はやや少なめだが日頃の食事とのバランスを考えて取り入れやすい製品となっているため、そちらも併せてチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

亜鉛おすすめサプリメント②「ANGFA(アンファー) スカルプD サプリメント 亜鉛EX」

スカルプケア商品で有名な「アンファー」では、育毛に特化した亜鉛サプリメントも展開している。最大の特徴は1日分2粒で亜鉛を30mg摂れることだが、1日の推奨摂取量を考えるなら1粒でも十分なので、意外とコスパもグッド。また、髪の毛の主成分となるケラチンが含有されているなど他のサプリメントでは見られない成分配合も見事。体づくりにはもちろん、髪の毛の元気や量が気になり出した方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

亜鉛おすすめサプリメント③「Dear-Nature(ディアナチュラ) 亜鉛・マカ・ビタミンB1・ビタミンB6 60粒」

男性力のアップを目指している方におすすめなのが「ディアナチュラ」の亜鉛サプリメント。1日に必要な量の亜鉛が摂れるだけでなく、筋トレ効果を高めるマカや栄養素の代謝に役立つビタミンB群なども配合されており、継続的に飲むことでトレーニングの効率アップを実感できるはず。また、亜鉛の独特なニオイが少なめで飲みやすいのも特徴のひとつ。30日分でアンダー500円というアフォーダブルな価格も◎

詳細・購入はこちら

亜鉛おすすめサプリメント④「大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛」

サプリメント大国と呼ばれるアメリカで、徹底した管理と厳しい品質基準の元に製造された「ネイチャーメイド」の亜鉛サプリ。一粒に亜鉛10mgのみのシンプルな配合でお試しするのに適している。また、他のサプリメントとの飲み合わせを考える必要がないのも良いポイント。錠剤が小さめで飲みやすいので、男性だけでなく女性にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

亜鉛おすすめサプリメント⑤「UHA グミサプリ 亜鉛&マカ コーラ味」

亜鉛サプリをおやつ感覚で摂取できるのがこのグミサプリ。一見普通のお菓子のように見えるが、一粒あたり亜鉛が5mg含まれており、1~2粒摂取すれば他のサプリメントと同等の亜鉛を摂取することができる。また、コンビニなどでも買うことができる手軽さも人気を得ている理由だ。錠剤は苦手だけどサプリメントを試してみたいという方は、ぜひグミサプリを試してみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ