今、トレーナーが注目する8つのトレーニングギアとは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
今、トレーナーが注目する8つのトレーニングギアとは?

③「FatGlipz(ファットグリップズ) ファットグリップズ アルティメット アームビルダー」

バーベルやダンベルに取り付けることで上腕二頭筋や前腕筋群に負荷を与えやすくする筋トレアイテム。グリップが太くなることで握る力が強くなり、同じトレーニングでもより腕に力が入りやすくなるというメカニズムだ。これが想像以上の威力なので、腕トレがマンネリ化して中々成長を感じられないという方にぜひ試してみてほしい。ファットグリップズは直径が5.7㎝のノーマルと直径が7㎝のエクストリームの2種類が販売されているが、プロのボディービルダーでもノーマルを使用している場合が多いので、多くの人はノーマルで十分だろう。パーソナルトレーナーはもちろん敏腕トレーニーも御用達のアイテムなので、品質や性能が良いのは間違いないだろう。

詳細・購入はこちら

④「Grit Machine(グリットマシーン) バーンマシン」

2つの輪が連結したような構造をした「バーンマシン」は、輪の中のグリップを握ってグルグル回したり、本体の重量を利用することで腕や大胸筋、広背筋、腹筋などを同時に鍛える筋トレアイテムだ。重量は2~5㎏で展開されており、本体についているダイアルを回すことで負荷を調整できるモデルもある。本体はそこまで大きくなく、1畳ほどのスペースがあればトレーニングができるので、宅トレグッズとしても最適だ。バーンマシン自体はそれほど目新しいものではないので知っている方も少なくないと思うが、まだまだ認知の低いアイテムなのでこの機会にぜひチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ