今、トレーナーが注目する8つのトレーニングギアとは?

Share

トレーニング人口の増加や世間のフィットネスへの関心が高まっている今、あらゆるメーカーが常に新しいトレーニングギアを提案している。そこで今回は、パーソナルトレーナーも注目するトレーニングギアを紹介!

スポンサーリンク

①「BlackVast(ブラックバスト) グリットボール」

「グリットボール」は手や足に装着してトレーニングを行うことでそのトレーニング効果をより引き出してくれるボール状のアイテムのこと。直径は約15㎝で重さは1個1.8㎏と、それなりの重量があり、ボール部分が360度どの方向にも回転するので足や手の平を床で滑らせるといった動きが可能となる。グリットボールと合わせてできるトレーニングは腕立て伏せや腹筋、プランク、下半身のトレーニング、さらにヨガやピラティスなど使い手の工夫次第でその使い方はさまざまだ。日本では販売が開始されたのが2019年とまだ間もないが、本家のアメリカではハリウッドセレブやプロのスポーツ選手が自主トレでグリットボールを取り入れていることからも注目度の高さがうかがえる。

詳細・購入はこちら

②「Angles90(アングルスナインティ) Angles90 Grips」

「Angles90」は背中を効率よく鍛えるために開発された筋トレアイテムだ。ただのグリップかと思ったらそれは大間違い。Angles90を懸垂バーやバーベルに巻き付けることで手首の内外旋が解放されるため、今までになかった背中への強い刺激を入れることが可能となるのだ。これを実際に使用したトレーニーの間でも「背中トレの必須アイテム」「広背筋や大円筋の可動域を最大限発揮できる」とかなりの高評価。見た目以上に質感やフィット感、グリップ力、ずっしりとした重量感がクセになるアイテムだが、まだまだマイナーなアイテムなのでジムで使っていれば周りの目を引くこと間違いなし。ある程度トレーニングに慣れている中級者以上におすすめのトレーニングアイテムだ。

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する