痩せると話題!アップルサイダービネガーの効果とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
痩せると話題!アップルサイダービネガーの効果とは?

アップルサイダービネガーは原料を見て選ぶのがおすすめ!

アップルサイダービネガーは主に100%リンゴが原料のものと、他の穀物酢や蜂蜜などがブレンドされたものの2種類がある。飲みやすいのはもちろん後者だが、砂糖や甘味料が加えられているものも多いので、健康を意識したい方は100%リンゴ酢がおすすめ。また、薄めずに飲めるドリンクタイプも販売されているので、とりあえず試してみたいという方はドリンクタイプから始めてみるのもいいだろう。とあるアップルサイダービネガーの研究開発者は「アップルサイダービネガーの健康効果を最大限に高めたいのであれば、色が濃くて濁ったものを選ぶべき」と発言しているため、店舗に足を運んで商品選びする際はこういった特徴をもとに選ぶのもアリだろう。

アップルサイダービネガーを探す

アップルサイダービネガーのおすすめの飲み方&飲むタイミングは?

アップルサイダービネガーは原液30mlほどを水で5~7倍に薄めて飲むのが一般的。秋冬など寒い時期に飲むならホットにすることでリラックス効果も得られる。酢の味が苦手な方は蜂蜜を加えると酸っぱさが緩和されて飲みやすくなるので試してみてほしい。そして、飲むタイミングは食事の直前がおすすめ。食前に飲むことで血糖値の急上昇を抑え、食べ過ぎを抑制する効果が期待できるためだ。また、寝る前に飲めば血糖値が適切に保たれやすくなるので、朝の空腹感を和らげられる。

アップルサイダービネガーを探す

アップルサイダービネガーを取り入れるうえでの注意点!

アップルサイダービネガーは酸性が強く、薄めずに飲むと歯のエナメル質を溶かしてしまうことがあるので注意が必要。基本的に薄めて飲み、飲んだ直後は歯ブラシで歯を磨かないようにしよう。また、アップルサイダービネガーに含まれる酢酸には若干の毒性があるため、度を超える摂取もNGだ。そしてダイエットに取り入れる場合はあくまで“減量の補助的な役割しかない”ということを肝に銘じておこう。確かにダイエットにプラスに働く食品だが、それに頼り切ったダイエット法はうまくいきにくい。この世にはこれだけ食べていればOK、これだけで痩せるといった食品は存在しないので、バランスの良い食事を心がけ、適切な運動や睡眠の確保にも注力する必要がある。もしアップルサイダービネガーが自分に合わないと感じた場合は、他のダイエット法を試してみることでうまくいくケースもある。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する