今話題のプロテインフードとは?種類やメリット、おすすめ商品まで一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
今話題のプロテインフードとは?種類やメリット、おすすめ商品まで一挙紹介!

プロテインフードの主な種類4つをチェック!

タンパク質を効率よく摂取できるプロテインフードは様々なメーカーから多種多様な形で展開されている。主にプロテインフードとして用いられるのがバータイプ、チキンタイプ、ヨーグルトタイプ、ゼリータイプだ。それぞれの特徴や長所を理解して、自分に合ったプロテインフードを探していくといいだろう。

プロテインフードを探す

プロテインフード種類①「持ち運びに優れたバータイプ」

コンビニやスーパーでもよく見かけるようになったプロテインバー。5~15g程度のタンパク質を摂取することができ、ビタミンやミネラルが配合されているタイプも発売されている。まとめ買いしても常温保存ができ、持ち運びにも便利なことから人気のあるプロテインフードだ。

プロテインフード種類➁「コンビニ定番のチキンタイプ」

コンビニで人気を博したサラダチキンを筆頭に、様々なメーカーが商品を展開しているチキンタイプのプロテインフード。チキンのサイズにもよるが、1つ食べれば20g以上のタンパク質を摂取できる驚異の栄養価を誇る商品だ。腹持ちも非常に良いので、食べ過ぎを防ぎたいダイエッターにもオススメ。

プロテインフード種類③「栄養に優れたヨーグルトタイプ」

ホエイプロテインと同じく、ヨーグルトも牛乳を原料としているため、豊富にタンパク質が含まれているのはイメージしやすいだろう。なかでもギリシャヨーグルトは100gあたり10gほどのタンパク質があり、加えて脂質が少ないためカロリーが総じて低い傾向にある。また、カルシウムやビタミン、乳酸菌などが体の健康をサポートしてくれるのもヨーグルトタイプの魅力だ。

プロテインフード種類④「飲みやすいゼリータイプ」

ゼリータイプは何と言っても飲みやすさがずば抜けて優れた商品。ものの数十秒であらゆる栄養素やエネルギーを摂取することができるので、運動中や作業の合間など、場所を選ばずどこでも栄養を摂ることができる。ゼリータイプを購入するときはタンパク質含有率の高い商品を選ぶことを心がけよう。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ