ダイエット効果を高める「ファットバーン系サプリ」とは?メリットや飲むタイミング、おすすめサプリを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダイエット効果を高める「ファットバーン系サプリ」とは?メリットや飲むタイミング、おすすめサプリを紹介

ファットバーン系サプリで得られる2つのメリット!

飲むだけで痩せるわけではないが、筋トレや有酸素運動などを行っている方がファットバーン系サプリを飲めばメリットは多い。そのなかでも脂肪燃焼サポートや運動パフォーマンスアップは見逃せない利点だ。

メリット①「ダイエットサポート成分が脂肪燃焼を促す!」

脂肪は運動や食事制限によって分泌される消化酵素「リパーゼ」によって脂肪酸とグリセロールに分解され、血中に送り出された後エネルギーとして燃焼される。そのプロセスを効率的にするためには血行や代謝を促進する必要があるが、ファットバーン系サプリにはそれらをサポートする成分が豊富に配合されているため、効果が高いと言われている。具体的にはカルニチンやポリフェノール、カプサイシンといった成分だ。人間の基礎代謝は20代をピークに年々低下していくため、30代以降はサプリの有効性が高いと言えるだろう。

メリット②「筋トレ、有酸素のパフォーマンスアップ!」

多くのファットバーン系サプリに含まれているのが“カフェイン”。コーヒーに含まれている成分として有名だが、このカフェインには脳を一時的に興奮させ疲労を感じにくくしたり集中力を高める効果があると言われている。つまりトレーニング前に取ることで、いつもよりパフォーマンスをアップできるのだ。このカフェインとトレーニングに関する信頼性の高い研究はいくつもあがっているため、この効果の有用性は非常に高いといえるだろう。

ファットバーンサプリを飲むタイミングとは?

ファットバーン系サプリは基本的に運動前に飲むのが効果的。運動をする30分ほど前にサプリメントを飲んでおき、運動するときには体内に脂肪燃焼をサポートする成分が行き渡っている状態が理想だ。とはいえ、多く飲んだからといって効果が変わるわけではなく、飲み過ぎるとかえって動機などの症状が現れるケースもあるため、推奨された摂取量は守りたい。また体質によって、多くのファットバーンに含まれている「カプサイシン」が腹痛の原因になったり「カフェイン」が頭痛を引き起こす場合もあるので、飲み始めの頃は少量から試してみてほしい。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する