今人気のプロテインバーとは?味やコスパがいいおすすめ商品を一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
今人気のプロテインバーとは?味やコスパがいいおすすめ商品を一挙紹介!

プロテインバーの選ぶときに注目すべき3つのポイント

プロテインバーは様々なメーカーから出ていて、最初は正直何を選べばいいか分からない。そこでプロテインバーを購入するときに選ぶポイントとなる「タンパク質の含有量」「味」「カロリー」の3点を確認しておこう。

プロテインバーを選ぶポイント➀「タンパク質の含有量の合格ラインは15g!」

プロテインバーといってもタンパク質の含有量はモノによって様々。タンパク質の摂取を目的としている食品なので、購入する前にまずタンパク質がどれくらい入っているかは確認しておきたい。タンパク質の含有量は5~20gまで幅広く存在するが、1食分として置き換えたり筋肉を増やしたいという方は15~20g、ダイエット目的であれば10~15g程度を選ぶのがおすすめ。ちなみにタンパク質の量によって腹持ち具合が変化すると言われている。

プロテインバーを選ぶポイント②「継続するため重要な味や食感に注目!」

プロテインバーの味や食感は続けて食べていく上で無視できない要素だ。プロテインバーは食べやすいクランチタイプやウエハースタイプが主流だが、他にもベイクドタイプやグラノーラタイプなど様々な種類が出ており、それぞれ味や食感が大きく異なる。一度口に合わないとなかなか続けることが難しいため、最初は色んな商品を試してみて、自分の好みの味を見つけたいところだ。

プロテインバーを選ぶポイント③「ダイエット目的ならカロリーも重要なファクター!」

ダイエットにプロテインバーを活用しても想定以上のカロリーを摂取してしまっては本末転倒である。炭水化物とタンパク質は体内で1gあたり4kcalになり、脂質においては1gあたり9kcalにもなるので、脂質の多いプロテインバーは量が少ないわりにカロリーが高くなる。これら3つの栄養素の配分バランスのことを「PFCバランス」といい、ダイエッターは商品裏の成分表示をみてこのPFCバランスまで確認できればパーフェクト。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ