自重で力こぶを鍛えられる「パームカール」の正しいやり方&コツを解説!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
自重で力こぶを鍛えられる「パームカール」の正しいやり方&コツを解説!

筋肥大の近道になるサプリメントのおすすめ3選

筋トレの効果を高めるなら、筋肥大に必須となる栄養素をしっかり摂取するのが大事。そこでおすすめなのが効率的にタンパク質やビタミン、ミネラルなどを摂れるサプリメント。とはいっても食事で栄養素を摂ることも大事なので、普段の食生活を見直した上で検討してみてほしい。

サプリメントおすすめ①「プロテイン」

タンパク質を効率的に摂れるサプリメントで、いまや筋トレをしていない方でも健康維持のために飲むというほど一般的に浸透したプロテイン。昨今ではビタミンやミネラルを含んだものも多く、食事が十分にとれない場合のサポート食品としても人気が高い。プロテインは「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」に大別され、どれも特長は異なるが、もっともタンパク質を摂取しておきたい筋トレ直後から30分以内の“ゴールデンタイム”に飲むならホエイがおすすめだ。様々なメーカー・ブランドから種類豊富に展開されているため、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

Amazonでプロテインを探す

【関連記事】プロテインおすすめ8傑!飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ

関連記事 プロテイン おすすめ24傑!種類別に飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ
プロテイン おすすめ24傑!種類別に飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ
Muscle Pharm(マッスルファーム) コンバット ホエイプロテイン 一食あたりタンパク質25g摂取でき、かつ値段も控えめなのが特徴の「マッスルファーム」のプロテイン。体の不調を招くと言われているグルテンも入っていないため、ダイ...

サプリメントおすすめ②「HMB」

HMBとは、筋肉が分解されるのを防ぎながら筋合成を促す効果があると言われているサプリメント。その効果をしっかり得るためには1日3gのHMBが必要とされているが、体内での1日の生成量は0.2~0.4g程度と少ないため、サプリメントで摂取するのが効率的だ。昨今では多くのメーカーが展開しており、タブレットタイプからパウダータイプまで種類も味も様々。即効性があるわけではないので持続して飲む必要があるが、厚生労働省が筋力への有効性を発表したほど効果が高いと言われているため、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

AmazonでHMBを探す

サプリメントおすすめ③「マルチビタミン&ミネラル」

筋肥大させるならタンパク質だけでいいのでは?と思っている方も少なくないと思うが、カラダを調整する役割を担っているビタミンも摂っておきたい栄養素だ。たとえば、タンパク質の吸収を高めるビタミンB群や、カラダを酸化から守ってくれる抗酸化ビタミンなど。食事で摂れる場合は必要ないが、忙しい社会人にとって健康的な食事をとり続けることは難しいため、サプリメントを活用したい。また、筋トレ用として売られているマルチビタミン&ミネラルは栄養素の含有量が多いのが特徴だ。しかし、過剰摂取すると不調をきたすケースもあるため、普段の食事とのバランスを見て取り入れていきたい。

Amazonでマルチビタミン&ミネラルを探す

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する