自重で力こぶを鍛えられる「パームカール」の正しいやり方&コツを解説!

Share

器具を必要とせず、自重で力こぶが鍛えられる“パームカール”。どこでも出来る筋トレゆえ、すき間時間でパパッと鍛えたいという忙しい方にも嬉しい種目だ。今回はそんな「パームカール」の正しいやり方&コツを解説!

スポンサーリンク

ダンベル無しでも上腕二頭筋が鍛えられる「パームカール」

パームカールとはその名の通り「palm=手のひら」で「curl=巻き上げる」動作をするトレーニング種目。ダンベルを使わず、逆側の腕をウエイトとして用いることで、自重で上腕二頭筋を鍛えられる筋トレだ。ゆえに、家でもジムでも出先でも場所を問わずにできるのが魅力。また、自身で負荷を調節できるため限界まで追い込みやすい点もポイントだ。力こぶを鍛えたいけどダンベルを買うのは億劫…なんて思っていた方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

【関連記事】ハンマーカールは豪腕を手に入れるのに好適な筋トレ!やり方からコツまで紹介

腕を効率的に鍛えられる種目があればいいのに…とお考えの諸兄にオススメの種目が“ハ...
2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ