ジム通いに最適なジムバッグとは?選び方からオススメ品まで一挙紹介!

Share

スポーツジムに行く際はタオルや着替え、靴、飲み物などを持っていくために、ある程度大きな容量のバッグが必要となってくる。そこでおすすめしたいのがジムへ行く人の使い心地を考慮して設計されたジムバッグだ。今回はそんなジムバッグの魅力や選び方、おすすめ商品を分かりやすく解説!

スポンサーリンク

ジムバッグとは?

ジムバッグとはその名の通り、ジムに通ったりスポーツをしたりする人のために設計されたバッグのこと。その特徴的な設計の一つとして靴の収納スペースを備えている商品が多いことが挙げられる。他のバッグではありがちな靴を別々に持ち運ぶ必要や、一緒に収納する衣類などの汚れを気にする心配がない点が魅力と言えるだろう。また、一般的なバッグより大きめに作られていることが多いので、衣類や靴はもちろん、ドリンクからトレーニング用品まで様々なグッズを無理なく収納できる。

ジムバックを探す

ジムバッグがあれば面倒な荷物の入れ替えが減る!

ジムバッグが人気な理由の一つは、いちいちバッグの中身を入れ替えずに済むという点だ。仕事やプライベートで使用するバッグを使おうとすると、ジムへ行くたびに中身を総入れ替えしなくてはならないため、週に何度もジムへ通う人にとって、この作業は非常に手間となってしまう。しかしジムバッグがあれば、ジムに行く際の持ち物は毎回そこまで変わらないので、靴やトレーニング用品などをバッグに入れっぱなしにできるという点は手間を省き、時間を効率よく使うための大きなメリットにもなるのだ。

ジムバッグの平均的な価格は?

ジムバッグはおよそ2000円~購入することが可能で、高くても1万円以内で収まる商品がほとんどだ。金銭的負担が少ない割にその便利さやパフォーマンスはピカイチなので、ジムに通おうと思っている人や現在通っている人はぜひジムバッグを1点持っておきたい。。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する