導入液の役割・選び方の解説から、メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
導入液の役割・選び方の解説から、メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介!

自分に合った導入液の選び方とは?

導入液の選び方①「まずは自分の肌の悩みを明確に!課題に合った成分を選ぶのが大前提」

第一に自分の肌状態を理解し、悩みを明確にすることが大切。乾燥・テカリ・毛穴の詰まり・毛穴の開きなど、自分の中で最も気になる悩みをピックアップしよう。導入液は化粧水の浸透率をアップさせるのが主な役割だが、プラスアルファの効果がついたものも多く、様々な恩恵を受けられる。自分の肌が抱える課題を解決するにはどの美容液が最適なのか、まずはデパートや薬局の美容部員に相談してみるのがおすすめだ。悩みを解消できる導入液を正しく選ぶことで、より満足のいく肌へと近づけるはず。

導入液の選び方②「効果的な成分を選んだら、あとは自分好みのテクスチャーを選ぶだけ!」

苦手なテクスチャーがあるのであれば、テクスチャーのタイプから導入液を選ぶのもおすすめだ。ベタつくのが苦手ならサラリとした質感、スーッとした使用感が苦手ならアルコールフリーのものが良いだろう。美容液タイプでもサラッとしたものやとろみが強いものなど製品によってかなり違いがあるため、可能であれば購入前にテスターでテクスチャーを確認しよう。公式サイトや口コミを参考にテクスチャーを知るという方法もおすすめだ。

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ