メンズ秋冬アウター特集!こなれた着こなしを可能にするおすすめアイテムを種類別に紹介

ドレスとカジュアルだけでなく、スポーツやミリタリー、ストリートなど様々なスタイルのミックスが進み、コーデや着こなしもシーズン毎に進化を続けるメンズファッション。これまでのルールや作法、美意識をきっちり踏襲しながらも、それまでのフォーマットをいかに崩してこなれたスタイルに再構築し、新鮮に見せるかがより重要に。今回はそんな時代の気分を捉える上でのポイントを交えながら、いまどきスタイルに欠かせない代表的なアウターをピックアップし、こなれた着こなしを可能にする注目アイテムを種類別に紹介!

【関連記事】ビジネススーツに合うコートをお探しの方はこちら↓

スーツに合うコートヘッダー
肌寒い秋冬のビジネススーツスタイルに欠かせないコート。チェスターコートやステンカ...
スポンサーリンク

メンズの秋冬アウターを選ぶ際のポイントと着こなしのコツとは?

①【ほどユルなサイズ感のアウターを選ぶ】ゆったり過ぎずタイト過ぎない、ほどユルのサイズ感のアイテムをチョイス。
②【こだわりはあくまでさり気なく】過ぎたるは猶及ばざるが如し。ディテールや素材へのこだわりは、あくまでもさり気なくが大人のお洒落の鉄則だ。
③【こなれ感を演出する】白スニーカーやグレーパーカー、レイヤードした白Tシャツの裾のチラ見せでこなれた雰囲気を演出する。
④【ハズしや遊びはいまどき感覚にチューニング】これまでのスタイルフォーマットのイメージを崩しながら、新しい魅力をコーデに付与するハズしや遊びのテクニックは、しっかりいまどき感覚にチューニングされていてこそその効果を発揮する。
⑤【コーデの良し悪しを左右する「いい感じ」をしっかり捉える】日常会話でもよく使われるこの「いい感じ」という概念はいまどきコーデや着こなしにおいても非常に重要。シーンやオケージョンに合った「いい按配」のスタイル、自分に合ったワードローブのチョイス、コーデや着こなしのイメージにシンクロした心地よいシルエットとサイズ感など、これらのポイントすべてに関連するこの「いい感じ」をしっかり捉え、体現できるかどうかがコーデの良し悪しを左右する。

アウター

続いてはメンズの秋冬スタイルに欠かせないおすすめアウター18選を紹介!

2/19GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ