グレーコートはあらゆるメンズコーデにマッチする万能アウター!注目の着こなしとおすすめアイテムを紹介

Share

秋冬の本命アウターとも言うべきコートに汎用性を求めるなら、カラーチョイスは実に重要。ネイビーやブラックといった色味もアリだが、どんな色とも馴染みが良く、都会的なムードを演出できるグレーという選択肢も捨てがたい。そこで今回はグレーコートの魅力にフォーカスし、注目のコーデやオススメのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

グレーコートはモノトーンゆえに様々なアイテムと相性抜群!

様々な色味と組み合わせられる無彩色。グレーコートはそんなモノトーンアイテムの中でも、トーンが明るすぎず暗すぎない中間色に位置しているため、手持ちのワードローブにもすんなりと馴染むから魅力的だ。黒一色など、ダークトーンの着こなしが主流になりがちな冬コーデこそ、ワントーンアップしたグレーコートを取り入れてフレッシュな着こなしを楽しんでみてはいかがだろうか。

控えめでシンプルなグレーコートはビジネススタイルにもバッチリとハマる!

主張が少なく、どの色味のアイテムとも馴染むグレーコートは、ビジネススタイルとの相性もバツグンだ。とことん控えめにまとめて好印象に仕上げるはもちろん、華やかにVゾーンを構築してスパイスをきかせるのもグッド。

キメ過ぎず抜け過ぎてないムードを演出するのにグレーコートは適任!

いまや主流となったオーバーサイズの着こなしは、一歩間違えればダラしのない印象になってしまいがち。羽織るアウターの色味や柄によってはヤンチャに見えかねないためだ。しかし、モノトーン由来のシックな雰囲気を持ち味とするグレーであれば、好印象なスタイルに導くのもたやすい。キメ過ぎず抜け過ぎない絶妙な按配によって、周囲から一歩抜きんでた旬コーデが簡単につくれるのも魅力だ。

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ