タンクトップをメンズが着るときに注意すべき3つのポイントとは?気になる語源やおすすめアイテムを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
タンクトップをメンズが着るときに注意すべき3つのポイントとは?気になる語源やおすすめアイテムを紹介!

この夏注目のタンクトップを厳選して紹介!

タンクトップ おすすめ①「JOHN ELLIOTT(ジョン エリオット) ラグビータンクトップ」

「カジュアルな中にも品を感じる緻密なステッチが大人の男にピッタリ」

スウェット素材をメインに採用したウェアを展開しているアメリカの人気ファッションブランド「ジョンエリオット」。シンプルで飽きのこないデザインを特徴としながらも、着心地の良いフィット感やシルエットなどシンプルだからこそ重要なポイントをしっかりと抑えている。そんなジョン エリオットよりピックアップしたのは、襟ぐりがざっくりと横に広がったラウンドネックのタンクトップ。細めのバインダーネック仕様に加え、緻密なステッチで仕立てているためカジュアルな中にも上品さが漂う一着に仕上がっている。大き目のサイジングなのでワンサイズダウンするのが吉だ。

詳細・購入はこちら

タンクトップ おすすめ②「Y-3(ワイスリー) タンクトップ」

「着心地の良いリラックスフィットなのに野暮ったく見えないのが◎」

ヨウジヤマモトによる上品なモードとアディダスのスポーツテイストを融合させたブランドの「Y-3」。同ブランドより紹介するのは、縦のラインを強調するかのような着丈長めのタンクトップだ。これなら旬なストリートムードを漂わせられるので、この1枚だけでもオシャレに見せられることうけあい。しかもバックプリントも施されていて後ろ姿も抜かりなしなのも◎ Y-3らしいゆったりとしたシルエットながらも、身幅がもたついたりすることないシャープな作りになっているため野暮ったさを感じさせない。

詳細・購入はこちら

タンクトップ おすすめ③「RICK OWENS(リック・オウエンス) ロングライン タンクトップ」

「スポーティよりもモードに着こなすなら間違いなくコレ!」

ラグジュアリーストリートファッションの最前線を行く「リック オウエンス」よりタンクトップをピックアップ。ボクシーなシルエットに加え、着丈が長めのデザインにすることで、リック・オウエンスが兼ねてよりこだわっている縦のラインを強調した仕上がりに。これによってひと際モードな印象が後押しされるため、タダ者じゃない感を演出できることうけあい。色バリも豊富に展開しているため、気に入る一着が見つかるはずだ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する