サンダル×靴下のハズしテク。ダサいと思われないスタイリング術とは?

Share

シャワーサンダルがトレンドインした数年前から、イマまでダサいテンプレートとして認知されていたサンダル×靴下のコンビネーションが洒落者を筆頭に一般層にもおしゃれな組み合わせとして浸透してきた印象をうける。今回はそんなサンダル×靴下をダサいと思われないようにコーディネートするテクを洒落者のスナップをチェックしながら紹介!

スポンサーリンク

サンダル×靴下は絶妙なナード感がグッとくる!

一見アンバランスに感じるサンダルと靴下の組み合わせだが、実際に合わせてみると意外にハマる場合も多い。絶妙にナードな雰囲気で着こなしに抜け感を出せるこの組み合わせは、春夏シーズン特に重宝する。ショートパンツやクロップドレングスのパンツに合わせる場合が多く、キレイめなスタイルではハズしとして、ラフなスタイルでは素足履きよりも落ち着いた雰囲気を演出。肩肘張らないリラックス感のある着こなしを実現したい際にぜひ実践してみてほしい。メンズでポピュラーなのは、シャワーサンダルにソックスを合わせたスタイリング。他にもスポーツサンダルやサボサンダルなど、組み合わせのバリエーションは豊富だ。

有名アーティストの着用によってスポーツメーカーのサンダルにHUFのソックスを合わせるストリートヘッズが急増!

海外の有名ミュージシャンをはじめとしたアーティストがスポーツメーカーのサンダルにHUFのマリファナ柄ソックスをこぞって合わせはじめた2011年ごろから、真似して取り入れるヘッズが急増。ひとつの鉄板ストリートスタイルとしての地位を築いた。下の動画は、ファッションアイコンとして現在も有名なTyler The Creatorの楽曲「SHE」のMV。2011年ごろに公開されている。

HUFのソックスはイマでも鉄板アイテムとして展開されているため、気になる方はぜひチェックを。アクセントとして奏功するのはもちろん、肉厚な生地感で履き心地も快適だ。

詳細・購入はこちら

次のページでは、日常的にサンダル×靴下コーデを取り入れる際にダサいと思わせないテクニックを注目の着こなしと共に紹介!

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ