スキニーパンツにタックインをダサいと思わせない大人のこなし方とは?

Share

2000年代ファッションのリバイバルで、エディ・スリマンが打ち出したDior初のメンズコレクションを彷彿とさせるパンクロックな細身ファッションがトレンドインする予感!?となれば、コーデに取り入れるパンツはスキニーシルエットが有力な選択肢に入ってくる。しばらくスキニー離れしていた方もこのタイミングで今一度、穿きこなし方をおさらいしてみてはいかがだろうか。なかでも今回は難易度が高めな“タックインでのスキニーパンツの着こなし”にフォーカス。大人が実践してもダサいと言われないスタイリング術を注目のスナップと共にピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてほしい。

大人の男がスキニーパンツをタックインで着こなすなら、か弱く見せないアレンジを!

スタイリッシュにキマるスキニーパンツのコーディネートは、良くも悪くも見た目が細く仕上がるため、タックインでの着こなし方によっては、意図せずか弱く頼りない印象に仕上がってしまう恐れがある。ワイルドな身体やヘアスタイル、髭を作るのはもちろん、着こなし方でも頼れる大人のムードを演出する工夫を取り入れたい。例えば、こちらのスタイリング。フロントのみタックインした着こなしで、腰元からスタッズベルトをチラ見せすることにより、ほどよく武骨なアクセントをプラスしている。

【関連記事】Tシャツの前だけインを成功させるコツは?誰でも簡単に出来る方法を紹介

オシャレ度をアップさせたり、いつものコーデの雰囲気を変えるのに便利なフロントタッ...

【関連記事】シャツを使ったコーディネートをタックインで洒脱にアレンジ!パターン別の着こなしを動画とスナップで紹介

シャツの着こなしアレンジの王道、タックイン。特に夏はシャツコーデがシンプルになり...

大人の男らしいスキニーのタックイン術①「腰元に武骨なアクセント足し」

エレガントなムードが加わるタックインの着こなし。フェミニンなスタイリングにまとめたいのなら問題ないが、意図せず頼りない雰囲気になってしまうのを避けたいのであれば、腰元に武骨なアクセントをプラスするのがおすすめだ。武骨な印象を与える4cm以上の太いベルト幅、バックルデザインが取り入れられたモデルを戦略的に取り入れていきたい。

PHERROW’S(フェローズ) U.K.サドルレザーベルト 40mm幅

詳細・購入はこちら

大人の男らしいスキニーのタックイン術②「ダメージジーンズでラギッドに」

ラギッドな雰囲気の演出には、ダメージジーンズの取り入れも有効だ。大きな穴空きのダメージは清潔感が損なわれるが、スクラッチやリペア加工が施されたダメージジーンズなら大人っぽい。

Dsquared2(ディースクエアード) Mercury ダメージ ジーンズ

詳細・購入はこちら

大人の男らしいスキニーのタックイン術③「スラックスタイプで上品に」

Tシャツ×スキニーパンツの着こなしを上品にまとめるなら、スラックスタイプのスキニーパンツをチョイス。腰元や太ももにほどよくゆとりが取り入れられたシルエットなら、パツパツ感が緩和されて大人の余裕を感じるスタイリッシュなコーディネートが実現できる。

PT TORINO(ピーティ トリノ) SUPER SLIM FIT スラックス

詳細・購入はこちら

柄シャツの取り入れも有効!ゆったりストライプシャツを黒スキニーにタックインして着こなし

着こなしに存在感をプラスする柄シャツの取り入れも、スキニータックインの着こなしにうってつけ。イマっぽく着こなすなら、ドロップショルダーというよりも、袖幅や身幅にゆとりのあるセミオーバーサイズのシャツをタックインするのがおすすめ。オーバーサイズ過ぎないトップスならスキニーパンツへのタックインも無理がなく、スマートなYラインシルエットを実現できる。

【関連記事】ストライプシャツ コーデ特集!主役に据えた着こなしから脇役に徹したジャケットスタイルまでを一挙紹介

生地の上を走るラインがシャープな印象を与える「ストライプシャツ」。ストライプシャ...

ルードな雰囲気を演出するなら柄シャツをスキニーパンツにタックイン!

ルードファッションが好みの方なら、柄シャツをスキニーパンツにタックインして着こなし。足元はスエードレザーブーツでこなれ感のある印象に。髪型や

 

【関連記事】黒スキニーにトレンドの兆しアリ!?注目のメンズコーデ&おすすめアイテムを紹介!

「洗練」「モード」「キレイ目」と、スタイルによって様々な役割を自在にこなす影の実...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

ブラックコーデをおしゃれに見せるためにメンズがマスターしておきたい3つのテクニック

FASHION

ジャケパンで注目したいポイントをディテール別にチェック!

FASHION

結婚式ゲストの革靴選びで悩まないための基礎知識!注目したい3ポイント&オススメとNGを種類別に紹介

FASHION

靴紐のアレンジでスニーカーコーデにこなれ感を!シューレースの結び方&通し方とおすすめアイテムを紹介

FASHION

サンダル×靴下のハズしテク。ダサいと思われないスタイリング術とは?

FASHION

ニットタイ メンズ特集!意外と知らない結び方から素材別のおすすめアイテムを紹介

FASHION

ネクタイの結び方を総まとめ!基本の締め方からこなれたこなし方まで動画を交えながら一挙紹介

FASHION

蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方「ボウタイをうまく使いこなしてスーツスタイルを華やかに演出!」

FASHION

ネクタイ 小剣ずらしの結び方「手軽なアレンジでスーツ・ジャケットスタイルをこなれ感たっぷりに仕上げる!」

FASHION

セミウィンザーノットの結び方「ほどよいボリュームでネクタイに存在感をプラス!」

FASHION

テーラードジャケットのラペルをふんわりと立体的に見せる方法とは?

FASHION

ダブルディンプルの作り方「こなれた締め方でジャケットスタイルのVゾーンを華やかに!」