バギーパンツをメンズがコーディネートする際に気をつけたい3のポイントとおすすめアイテムは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
バギーパンツをメンズがコーディネートする際に気をつけたい3のポイントとおすすめアイテムは?

バギーパンツのメンズコーデPoint①「大人っぽくみせるなら丈感はジャストかショートがお約束!」

ボリューミーなシルエットで、コーディネートのイメージに大きな影響を与えるバギーパンツ。若い世代ではあえて足元にクッションのあるオーバーレングスで穿いている姿も散見されるが、大人の品をキープするなら裾を引きづらないジャスト丈か軽快感のあるショート丈で取り入れるのがベターだ。センタークリースを入りのパンツなら、より上品で洗練された印象に。黒をはじめとしたダークトーンのシックな色味で都会的に引き締めるのも大人っぽい品をプラスするポイント。

バギーパンツのメンズコーデPoint②「デニムなどの厚地なら武骨に、薄手の素材ならエレガントな印象に」

素材感によって、印象が大きく変化するのもバギーパンツならではの特徴のひとつだ。デニムやダック地のバギーパンツなら、武骨で男らしいスタイルに。逆にドレープが出るような滑らかさを備えた薄手素材だと、スカートを穿いているようなエレガントな印象に仕上がる。自分の理想とするスタイルを見極めて、フィットするバギーパンツを選びたい。

バギーパンツのメンズコーデPoint③「シューズとのバランスを意識して!」

バギーパンツはシューズとのバランス調整が非常に重要。華奢なシューズだと、足元がアンバランスな見た目に仕上がりやすいため注意したい。ゴツゴツとしたチャンキーソールを備えたスニーカーやトレッキングブーツなど、太いシルエットに当たり負けしないシューズを選ぶのが定石だ。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ