あらゆるシーンに対応できるグレースーツは汎用性◎ コーディネートのポイントから旬な着こなし事例を紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
あらゆるシーンに対応できるグレースーツは汎用性◎ コーディネートのポイントから旬な着こなし事例を紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

グレースーツを着た実際のコーディネート事例を紹介!

ブリティッシュモダンなグレンチャック柄グレースーツに色気のある小物使いで彩りをプラス

チャコールグレーやミディアムグレーよりも軽快で若々しく、アカ抜けた雰囲気を演出するライトグレーのグレンチェック柄スーツをチョイスしたヨハネス・ヒューブル氏。グレンチェックとチェンジポケットでブリティッシュなムードを醸しつつ、マスキュリンなピークドラベルで甘く端正な顔を引き締めている。これくらいチェック柄の主張が控えめなスーツであれば臆することなく着こなせるうえ、柄ネクタイや柄ネッカチーフによる彩りの演出、遊びのギミックを効かせるにも最適だ。フェード感に大人の色気を感じるダブルモンクストラップシューズと、ブリティッシュモダンなグレースーツの対比も洒落感たっぷりでこの上なし。

BOTTEGA MARTINESE(ボッテガマルティネーゼ) グレースーツ

詳細・購入はこちら

高級感のあるフランネルのグレースーツにブラウンのカントリーブーツをペアリングし男らしさとエレガントさを両立させたクラシックモダンな着こなしに

精悍でノーブルなネイビースーツに比べ知的で落ち着いた印象のグレースーツは、トーンによってより素材感が際立ちラグジュアリーな雰囲気を演出するにもうってつけだ。ブラックスーツやネイビースーツはフォーマル感があるためにともすると単調で面白みに欠けた印象を与えかねないが、その点生地の風合いや素材のバリエーション豊富なグレースーツはチョイス次第で洒落感を高めたり個性を積極的に打ち出せる。高級感のあるフランネル生地を使用したダブルのグレースーツをチョイスしたデビッド・ベッカム氏は光沢感のあるシルクのグレーネクタイを合わせ、洗練された大人のドレススタイルを披露。足元にブラウンのカントリーブーツを合わせることで、男らしさとエレガントさを両立させたクラシックモダンな着こなしを表現している。

eleventy(イレブンティ) グレースーツ

詳細・購入はこちら

グレースーツのカジュアルな着こなしは全身をモノトーンでまとめるのが吉

カジュアルな着こなしもサマになるグレースーツは、極力色を排して全身をモノトーンでまとめるのが洒落者達の常套手段。秋冬シーズンであれば、フレンチシックなタートルネックの取り入れでエレガントにまとめたスタイリングが功を奏する。クールなスパイスを効かせるなら黒タートル、マイルドな甘さでキレイめなムードを醸すなら白タートルをインサート。より洒落感のある仕上がりを狙うなら、スーツとはトーンの異なるグレータートルをチョイスして、スタイリッシュなトーンオントーンでスマートにキメてみてはいかがだろうか。

BOSS(ボス) グレースーツ

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する