春ファッション メンズコーデ【着こなしに“春らしさ”を取り入れる8の手段】

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春ファッション メンズコーデ【着こなしに“春らしさ”を取り入れる8の手段】

メンズコーデを春らしくする手段⑤「”ロールアップ”を駆使して足元に抜け感を演出」

手持ちのボトムスもロールアップするだけで春らしさあふれる仕様に。

【関連記事】ロールアップのやり方は無限大!種類別に注目の着こなし事例を紹介

関連記事 ロールアップのやり方は無限大!種類別に注目の着こなし事例を紹介
ロールアップのやり方は無限大!種類別に注目の着こなし事例を紹介
抜け感を演出するなら素足履きとロールアップの組み合わせがオススメ! シューズの素足履きとロールアップを組み合わせて抜け感を演出。白シャツにネイビーパンツを合わせたシンプルなスタイリングも、ロールアップの取り入れでこなれた雰囲気を表現す...

俗に言う”ピンロール”をマスターすれば、足首に密着するようなロールアップが可能になり、ジョガーパンツライクなシルエットを作れる。やり方は↓のレクチャー動画をチェック!

メンズコーデを春らしくする手段⑥「春を感じさせる色味を取り入れ!」

春らしい快活な色味をメンズコーデに取り入れるのも有力な選択肢のひとつ。赤、青、黄、緑など、発色強めなアイテムを差し色感覚で取り入れて、季節感のあるスパイスをきかせてみてはいかがだろうか。

【関連記事】差し色 コーデ 特集!メンズの着こなしを格上げする効果的な色使いとは?

関連記事 差し色 コーデ 特集!メンズの着こなしを格上げする効果的な色使いとは?
差し色 コーデ 特集!メンズの着こなしを格上げする効果的な色使いとは?
ピンクの差し色でポップさを演出したキレイめコーディネート キメすぎたコーディネートは時としてカタブツのような印象を与えるが、そんなときに有効なのがポップな色味を一点投入すること。こちらの御仁は、上品かつ男らしい雰囲気にまとめたコーディ...

“コロニアルカラー(アースカラー)”なら、季節感に加えて大人の渋みも演出できる!

明るめなトーンながら落ち着いた印象を演出できるアース系のカラー。ベージュのトレンチコートやチノパンはもちろんのこと、ニットやジャケットに取り入れるのも◎。”白っぽい”色味を選ぶと春らしい印象がより強まる。

4/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する