アスレジャーとは?おすすめのブランドやスポーツテイストあふれるコーデ事例などを一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アスレジャーとは?おすすめのブランドやスポーツテイストあふれるコーデ事例などを一挙紹介!

アスレジャーに注力している主要ブランド5選!

アスレジャー 主要ブランド①「Nike(ナイキ)」

メンズにおけるアスレジャーの着こなしで、最も人気が高いといっても過言ではないのが「ナイキ」。スポーツウェアからシューズまで手掛けており、全身のコーディネートがナイキだけで完結するだけでなく、機能性とデザイン性を両立したウェアが多く揃っているというのも高い人気を誇る理由だ。特にアスレジャーの着こなしで多く見かけるのが同ブランドのスポーツウェアの定番である「ドライフィット」。柔らかな肌触りとストレッチ性を兼ね備え、さらにテーパードデザインに仕上げた美シルエットのジョガーパンツは普段着にも取り入れやすいと定評がある。

詳細・購入はこちら

アスレジャー 主要ブランド②「adidas(アディダス)」

スポーツブランドの王道として幅広い人々に愛されている「アディダス」。同ブランドでも機能性に優れたスポーツウェアやヨガウェアが多く揃っており、なおかつデザイン性が高く街着としても使いやすいものが目白押し。ストレッチ性と吸汗速乾性に優れたジップパーカーは、細身シルエットに仕上げられているのでアクティブシーンのみならず普段のコーデにも重宝することうけあい。自宅で過ごす際のラウンジウェアとしてもピッタリだ。

詳細・購入はこちら

アスレジャー 主要ブランド③「Champion(チャンピオン)」

100年以上の歴史を持つ「チャンピオン」は、創業当時よりメンズのためのアクティブウェアを展開してきたブランドだ。スポーツミックスをデイリーで楽しめるアスレジャースタイルのウェアを多く展開しており、なおかつ品質も高く着心地にもこだわっているのがポイント。3層構造でストレッチ製に秀でた“フリーテックス”や肌触りがよく抗菌防臭機能を備えた“シー オードレス バイ ポリジン”といったハイテク素材を用いたウェアの数々は、どんなシーンにも快適性をもたらすことうけあいだ。

詳細・購入はこちら

アスレジャー 主要ブランド④「Lululemon(ルルレモン)」

ヨガウェアやアスレチックウェアを主に展開する「ルルレモン」。同ブランドが2000年初頭に発信したスタイルがアスレジャーの原点と言われている。2017年頃よりメンズウェア事業にも注力し始め、ヨガやランニング、トレーニングなど分野ごとに豊富な衣服を取り揃え、さらに手の出しやすい価格を実現していることでも有名だ。そんなルルレモンで最も人気のあるアイテムのひとつが、ストレッチの良く効いた「ABCパンツ」。アジア人の体型に合わせたアジアフィットバージョンもあり、日本での人気にも拍車をかけている。

詳細・購入はこちら

アスレジャー 主要ブランド⑤「ennerre(エネーレ)」

「エネーレ」は、1972年に創業されたイタリアを代表するスポーツファッションブランドのひとつ。2017年AWよりアスレジャーブランドとして再始動し、ファッション使いしやすい洗練されたデザインと機能性の高いウェアを多く取り揃えている。現在ではオンラインを中心にアパレルを展開。気になる方は公式オンラインストアをぜひチェックしてみて欲しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ennerre / エネーレ(@ennerre_com)がシェアした投稿

3/9GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する