スプリングコートコーデに抜け感を出すなら◯◯が有効!その意外な方法とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スプリングコートコーデに抜け感を出すなら◯◯が有効!その意外な方法とは?

スプリングコートの袖をロールアップするならライトな素材を使用したアイテムを選ぶのが吉!

スプリングコートの袖をロールアップする際に注目したい要素のひとつが素材感。コットンやナイロンなどのサラッとした質感の生地が理想だ。そんなライトな生地を採用したスプリングコートなら袖のロールアップも難なく実践できるはず。全体の色味をベージュ・ホワイト・ライトブルーと春らしい淡い色味でまとめてコートの袖をまくれば、より季節感の漂う着こなしに仕上がる。

MAISON FLANEUR(メゾンフラヌール) ステンカラコート

身幅広めのゆったりシルエットを採用した「メゾンフラヌール」のステンカラーコート。ライトベージュの色みが春らしく軽やかに着こなしたい一着だ。

詳細・購入はこちら

フェミニンなスプリングコートコーデの印象を袖のロールアップでチェンジ!抜け感と同時に男らしさをプラスする

スプリングコートはライトカラーをチョイスすることで春らしい雰囲気がより高まる。たとえば、桜の色を思わせるこちらのパステルピンクのロングコート。フワっとしたイメージを持つフェミニンなカラーだが、袖をロールアップすれば抜け感と同時に男らしい印象をプラスできる。こんなアレンジによって服自体が備えるイメージを変えてしまうのも一興だ。

袖のロールアップを駆使して今季の注目株「ロング丈スプリングコート」を軽やかに着こなす

今季のスプリングコートは昨秋冬シーズンから継続してロング丈のものが主流。そんなロング丈のスプリングコートをより春らしく軽やかに着こなすなら、袖のロールアップがオススメだ。こちらの御仁はひざ下丈のロングコートを身にまとい、袖をロールアップ。足元と同様に肌を見せることで、暑苦しさを感じさせることなく季節感のあるコーディネートに仕上げている。ボトムスにワイドパンツを合わせたコンビネーションも重さを感じさせない。

KENT&CURWEN(ケントアンドカーウェン) ライトコート

ミニマルなデザインのなかに大ぶりの襟とパッチポケットが存在感を放つ「ケントアンドカーウェン」のライトコート。素材はコットンと麻をミックスした軽やかな質感で、春に活躍すること間違いなしの一着だ。

詳細・購入はこちら

ロールアップの効果は抜け感だけじゃない!スプリングコートの袖をまくってアクセサリーの存在感を際立たせる

袖のロールアップは着こなしに抜け感を出すのにも有効だが、腕まわりのアクセサリーを引き立てるという意味でも効果的だ。たとえば、ブレスレットをジャラ付けしたこちらの御仁もスプリングコートの袖をロールアップ。腕が露出することで、ブレスレットに加えて複数付けしたリングの存在感も同時に際立つ。ボトムスにダメージジーンズをセットすれば、ミリタリーテイストを感じさせるコートやアクセサリーと相まって武骨なムード漂う春の着こなしに。

ETRO(エトロ) ステンカラーコート

「エトロ」から腿丈のステンカラーコートを紹介。こちらのコートはコットンにスパンデックスをミックスしており、伸縮性に優れた着心地の良さは折り紙つき。渋さを感じさせるカーキの色味にブラックのボタンがコントラストをきかせてアクセントに。

詳細・購入はこちら

【関連記事】スプリングコートの着こなしをもっと見たい方はこちら↓

関連記事 スプリングコートを使ったメンズ春コーデ特集!
スプリングコートを使ったメンズ春コーデ特集!
スプリングコートの鉄板トレンチコートを使ったダニエレ氏の高度なミックスコーデ スプリングコートの代表格であるトレンチコート。特に明るいベージュのコットン製トレンチコートは素材感、色味ともに春らしい軽快感を演出するのにぴったりだ。ベージ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ