スプリングコートコーデに抜け感を出すなら◯◯が有効!その意外な方法とは?

Share

スプリングコートコーデに抜け感を出すなら◯◯が有効!その意外な方法とは?

春アウターの大本命といえば、軽やかな薄手の素材で仕立てられたスプリングコート。そんなスプリングコートを、より軽快かつ抜け感ある印象に着こなす方法があるのをご存知だろうか?今回は、芸達者な洒落者たちが実践するスプリングコートの「◯◯アレンジ」にフォーカスして、注目の着こなし&アイテムを厳選紹介!

春アウターにひと手間加えるなら「袖のロールアップ」がオススメ。腕まくりで抜け感と男らしさをプラスする

春の装いに抜け感をプラスするなら、パンツのロールアップと同様にアウターの袖をロールアップしてみるのも手だ。袖をまくることで着こなしに抜け感や軽快感が生まれ、露出した腕は男らしさも感じさせる。そんな袖のロールアップをスプリングコートで取り入れてみるのはいかがだろうか?無理なく袖をまくれることが重要で、レザーやゴム引き素材のアイテムを無理やりロールアップするのはNG。生地を傷めたり腕まわりが野暮ったい印象になってしまう恐れもあるため、実践するアイテムはしっかりと見極めたいところ。

【関連記事】春のメンズコーデを洒脱に見せる12のアウターを紹介!

関連記事 春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!
春のメンズコーデを洒脱にみせる12のアウターを紹介!
冬から春へと移ろう季節、これからのコーディネートを悩んでいる方は少なくないのでは?そんな春のコーディネートを強く印象づける主役アイテムといえば、アウターだ。今回は"マストな春アウター"にフォーカスして、メンズファッションに欠かせない旬なアイ...

続いては、スプリングコートに袖のロールアップを取り入れた注目の着こなしを厳選紹介!

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ