ブレスレット メンズ特集!選び方&オススメ23選をカテゴリー別に紹介

Share

4ページ以降を表示しています。

元のページを表示

4ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

ブレスレットメンズ③「コスパグッドで服に合わせてデザインも選べるコードブレスレット」

さらりとつけられるコスパの良さとデザインバリエーションの幅広さが魅力のコードブレスレット。服のコーディネートに合わせてデザインを揃えるなんて楽しみ方も手軽に行える。フェアトレード、エシカルといった社会貢献文脈のブランドが多く展開しているのもポイント。

落ち着きと品格のあるハンドメイドの質感が魅力!「SCOSHA(スコーシャ) ワックスコーティングコードブレスレット」

「スコーシャ」は、ニューヨークを拠点にハンドメイドアクセサリーを展開するブランド。オーストラリア生まれのジュエリーデザイナーであり、ビジュアルスタイリストでもあるスコーシャが手がけている。世界各地を放浪していた彼女が、世界中の旅からインスパイアされた独特なデザインが特徴だ。高価な石やメタルを天然素材と一緒に使用しているアイテムが多く、石の美しさを際立たせることにかけてのセンスは抜群。上質なリネンやレザーなどを採用しているため落ち着いた雰囲気を醸し出しているのも魅力的。ブレスレットをつけたいが、派手なアクセサリーは避けたいという人にも有力な選択肢になるはず。

詳細・購入はこちら

ボリューミーな7連仕様のブレスレットで存在感をアピール!「WAKAMI(ワカミ) 7連コードブレスレット」

数あるブレスレットブランドの中でも高い人気を誇る「ワカミ」。創業者マリア・パチェコが、グアテマラ共和国の農村に住む人々の生活を改善する為のプロジェクトとして設立したのが始まりだ。中央アメリカ文化や織物技術にインスパイアされたデザインで、たっぷりと蝋引きされたワックスコードは着け始めこそベタつきを感じるものの、シャワーやプールなどにも着用したままでいられるほどの耐水性と耐久性を備えている。1本1本が独立した7連の仕様で、コーディネートに応じてブレスレットのボリューム感を調節できるのもワカミならでは。ベーシックなものから鮮やかなものまでラインナップも豊富で、好みに応じた個性を発揮できる。デザインの美しさはもちろん、平和への願いが込められているというコンセプトも多くの人から愛されている理由。

詳細・購入はこちら

LAサーファーも愛用する耐水性バッチリな社会貢献ブレスレット!「PURAVIDA(プラヴィーダ) 防水 ブレスレット」

“Pure Life”の意味を持つ「プラヴィーダ」は、コスタリカを旅していた2人の男たちが、貧しい暮らしをしている村人達に仕事を提供したいと立ち上げたブランドだ。2010年にサンディエゴ設立して以降、ファッショナブルなデザインと恵まれない子供たちを救う社会貢献性から大きな注目を集めてきた。ワックスコードによる耐水性やラフなつけ心地から、LAではサーファーの間でブレイクし、ロンハーマンをはじめとする世界各国のセレクトショップで扱われている。コスタリカの職人たちの手によって一つひとつ全てハンドメイドで仕上げているため、色味や紐の長さがアイテムごとに異なるのも味わい深い。

詳細・購入はこちら

上級ニットブランドのハイクオリティをブレスレットで手軽に味わえる!?「Cruciani(クルチアーニ) Cブレスレット」

1966年、イタリアのペルージャで創業したMaglital社のニットウェアラインとしてスタートした「クルチアーニ」。内モンゴル産のトップクオリティカシミアなどの最高級の素材を使用した、モダンで洗練されたニットコレクションで人気を博している。2009年にはクリエイティブ・ディレクターにロベルト・メニケッティ氏が就任したことでも話題を呼んだ。そんなクルチアーニが2011年6月に発売した「Cruciani Cブレスレット」は、世界で1000万本以上のセールスを記録す­る大ヒットアイテムとなった。アイデアとインスピレーションを求めるために世界中を駆け回っているデザインチームだからこそ実現できた、これまでに無いコンセプトのデザインが上品な雰囲気を醸成。決して奇抜ではなく、なおかつクラシック過ぎない、モダンなフィーリングで手元にエレガントな印象を与えてくれる。全てハンドメイドで編みこまれた贅沢な逸品だ。

詳細・購入はこちら

硬い絆を意味するブレスレット!「MIA’S(ミアズ) キューブブレスレット」

2012年にイタリア南部のリゾート地でもあるシチリアで生まれた「ミアズ」。デザイナーのジャンピエロ氏とアレッシア氏によって起ち上げられた。常に新しいアイデアでファンを魅了するアイテムを作り続けている。 「MIA’s」の意味は、ものを大切にする事や錨で繋がれた硬い絆を意味するための「MIA=私のもの」、英語の「~もの」という意味合いの「’s」を掛け合わせた造語だ。バックルは18金メッキを施したものとシルバー加工、べっ甲を使用したものの3タイプあり、カラーバリエーションも豊富である。生産は全てイタリアで行われており、細かく施された加工はイタリアの技術ならではのもの。

詳細・購入はこちら

世界中の海からイメージされた天然素材のブレスレット!「SMBATI(サンバティ) オイルドコットン ヴィンテージシルバーブレスレット」

2011年にスタートしたアクセサリーブランド「サンバティ」。イタリアでデザイン活動をするElio氏が、世界中の海から得たイメージと東洋のインスピレーションを基に作品を手がけている。ブランド名であるサンバティは、タイ語で”宝物”を意味し、ブレスレットにはタイの天然石を贅沢に使用。ターコイズやオニキスといった男らしさを演出できる天然石から、ローズクオーツやアイオライトのようなクリアで華奢なイメージの天然石など、幅広いストーンバリエーションが特徴だ。ブランドアイコンでもある「孔雀の羽根」をモチーフにしたトグルデザインは、益鳥として邪気を払う象徴としての意味合いも持つ。天然石を使いながらも、インディアンジュエリーのような無骨さを感じさせない使い勝手の良さが◎。

詳細・購入はこちら

5/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS

旬なメンズアクセサリーブランド特集!

FASHION

アンクレット メンズの足元をリッチかつオシャレに彩るブランド5選

FASHION

帽子を使ってメンズコーデを一味違った雰囲気に!種類別に注目の着こなし&アイテムを紹介

GOODS

アンクレットをメンズが取り入れるなら?人気ブランドからおすすめをカテゴリー別に紹介

FASHION

メッシュベルト メンズ コーデ特集!こなれた腰元を演出したシャレ者達の着こなし&アイテムを紹介

GOODS

スーツスタイルに相応しいベルトはメンズの必需品!ビジネスシーンから普段使いまでかなうアイテムを一挙紹介

FASHION

サスペンダー(ブレイシーズ)でメンズコーデをこなれた印象に!【クラシック回帰により注目度アップ】

BRAND

イタリアの洒落者が愛用するコスパ良しの小物ブランド「D’amico(ダミコ)」を紹介

GOODS

ドクターマーチン(Dr.Martens)のサンダルには複数のコレクションが存在する!それぞれのおすすめモデルを紹介

GOODS

日本人のために設計された最旬リカバリーサンダルを放つ「rig(リグ)」の6の特徴とは?

FASHION

ショートパンツ総集編!メンズがチェックすべきポイントまとめ

FASHION

サングラス メンズコーデ特集!着こなしのコツや選び方から最旬のスナップ・おすすめアイテムを紹介