ベルテッドコート特集!メンズコーデに取り入れたい着こなし方&おすすめアイテムを紹介

Share

ベルテッドコートは、こなし方によって様々なシルエットを楽しめるのが魅力。ベルトを締めることによって生まれる美しいドレープや、スタイリッシュなシルエットが男の冬スタイルをエレガントに格上げしてくれる。今回は「ベルテッドコート」にフォーカスして、魅力とおすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ベルテッドコートのメンズらしい着こなし方①「ギュッと固結びしてラフ&エレガントな装いに!」

エレガントなベルテッドコートを男らしく着こなすなら、気張らずにベルトを固結びしてシルエットを調整するのがオススメだ。バックル付きのベルトもあえて用いずに固結びすることで、ほどよくこなれた印象を演出できる。フロントボタンはあえて留めずにラフ感を後押しするのがイマの気分。

結び目ずらしでこなれ感をグッと高める!

固結びをサイドにずらして着こなすことで、よりこなれた印象に。気分に合わせて結び目の位置を変えるだけで、着こなしのイメージをコントロールできるのはベルテッドコートならではの魅力のひとつだ。

 

ベルテッドコートのメンズらしい着こなし方②「ベルトを垂らして堂々と!」

ベルトを結ばずにあえて垂らすという選択肢。軽快でラフな雰囲気に着こなしが仕上がる。ベルトの落下が怖い場合は、先端をポケットに入れておくと安心。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ