男性アンダーヘアケアのリアルな現状と正解を探る!

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

男前研究所の男性にも意識調査を実施!約7割の回答者が何らかのお手入れをしている結果に

今回、OTOKOMAEの読者からも男性のアンダーヘアケアの意識調査やその実態についてアンケートを実施して500名を超える読者の方にも回答を頂いた。その結果、全体として約7割以上の回答者が何らかのお手入れをしているとのこと。また、その理由についてもご紹介する。

<処理をしている方の理由>:パートナーに対する配慮と清潔感や実生活上の理由からケアしている方が多数

・サーフィンをする時に海水パンツに絡まると痛いので短くしている。
・女性に対するエチケットとして。
・外国人の友人に勧められたから。
・蒸れ匂い、落下等々の清潔感の為に除毛クリームを使用している。
・万が一のイベントで恥ずかしい思いをしないように。
・アメリカ人の彼女に剃るよう懇願されたため、カミソリで処理している

処理をしていない場合も、興味はあるがやり方がわからないというケースが多い

約4割の方が興味を持っているものの、処理方法についての知識がなかったり、きっかけがなかったりしてやっていないとの結果に。面倒でやっていない方も、正しい知識と楽にできる方法があればアンダーヘアケアの予備軍になるかもしれない。

<処理をしていない方の理由>:興味はあるがやり方がわからない方や、ポリシーとして手を入れない方が多い

・ケアをするという考え方がなかった。
・興味はあるが、どうやったらいいかわからない。
・機会があればやってみたいが、今の所差し迫ってやる理由がない。
・自分にあったやり方を知りたい。
・手を入れる必然性を感じない。

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ