雨の日の強い味方!Converse(コンバース)のレインシューズが一足あると超便利

Share

雨の日はどうしてもコーディネートに悩みがち。「どうせ濡れるから」という考えでオシャレを諦めている方も少なくないだろう。そんな方におすすめなのが、コンバースが展開しているレインシューズ。機能性とファッション性を兼ね備えた一足があれば、雨の日の服装に悩むことも減るだろう。

「Converse(コンバース)」とは?

遡ること約110年前に、アメリカ・マサチューセッツ州にて誕生した老舗スニーカーブランド「Converse(コンバース)」。創業当時は、地元向けの天候に合わせた作業シューズを製造していたが、季節問わず履ける靴を作りたいという想いから、バスケットボールシューズの開発にとりかかる。そして1917年に世界初のバスケットボールスニーカーとして、コンバースの代名詞となる「ALL STAR(オールスター)」が誕生。そして、その後も数多くの名作を生み出した。定番アイテムを基盤とし、人気ブランドとのコラボや、時代に合わせてアップデートされたシーズンモデルなど、創業から約110年経った今もなお、勢いが止まらないブランドなのだ。

詳細・購入はこちら

コンバースから展開される2つのレインシューズシリーズ

コンバースの多くのモデルに使用されているキャンバス地は、雨を想定した素材ではないため、残念ながら雨天時には向いていないのが事実。しかし、雨天時にもコンバースのアイテムを楽しめる画期的な「レインシューズ」シリーズが展開されている。今回は、梅雨時期やキャンプなどのアウトドアにも活躍しそうな2つのシリーズをご紹介!

コンバース レインシューズ シリーズ①「コンバース ゴアテックス シリーズ」

防水透湿素材の代名詞として様々なアイテムに使用されている「GORE-TEX(ゴアテックス)」を、コンバースでも採用し、シリーズ化している。雨の日は湿度が高いため、防水シューズを履くと靴内がムレてしまいがちだが、防水性と透湿性を兼ね備えたゴアテックスを採用したスニーカーなら無問題。そして同シリーズは人気モデルをベースに展開しているため、見た目的には通常モデルとほとんど変わらず、コンバースの魅力である使い勝手の良さはそのまま。レインシューズっぽさを出すことなく、雨の日でもオシャレを楽しむなら、まさにうってつけだろう。

詳細・購入はこちら

コンバース レインシューズ シリーズ➁「オールスター ライト WR SL」

アッパーにラバーライクな撥水性素材を採用した「オールスター ライト WR SL」シリーズ。オールスター史上最軽量を実現したレインブーツをモチーフにしたシリーズで、ミニマルな見た目ながらもそのマットな質感でコーデにひとヒネりを加えられるのが魅力だ。シュータン脇から水や泥などの侵入を防げる袋状にカバーされたガセットタンを採用。アウトソールには、軽量で弾力性に富み、水分への耐久性に優れた膨らみのあるインジェクションE.V.A.ソールを取り入れることで、軽い足取りを生み出し、雨天時にも適した素材感に仕上げている。インソールは、通気性とクッション性に優れたオープンセル構造のウレタン素材にし、着用時の快適性もアップ。アウトソールは、防滑性を高めた「Traction Sole(トラクションソール)」を搭載しているので、滑りにくく雨天時の歩行も安心だ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

コンバースの“ハイカット黒モデル”にフォーカス。オールスターだけじゃない注目モデル&コーデを紹介

NEWS

コンバースから耐久性とデザイン性を兼ね備えたプロテクティブスニーカーの新ライン「CPD」が登場!

FASHION

コンバースの白オールスターを使ったメンズコーデをハイカット・ローカットで分けて厳選紹介!

NEWS

希少なヴィンテージコンバースが集結!SOMA SHIMOKITAZAWAがポップアップショップを開催

GOODS

Converse(コンバース)の名作を現代的にアップデートした「ALL STAR 100 CHUNK」とは?

NEWS

コンバースが都会的でシックなミッドナイトブルーのオールスターとワンスターを発表!

NEWS

コンバースが上質なブラックスエードを使った「オールスター クップ」の新モデルをリリース

NEWS

コンバースのTimeLineシリーズに新作「ワンスター J VTG」のベーシックなブラックモデルが登場!

NEWS

コンバース アディクトからリチャードソンとのコラボモデルが発表!

GOODS

コンバース「チャックテイラー CT70」の現行オールスターにはない7つの魅力とは?

NEWS

あの人気スニーカーの海外限定カラーがSSENSEで販売中!売り切れる前に日本未発売モデルをチェック

GOODS

防水スニーカーが進化中!?雨の日の相棒になること間違いなしのメンズおすすめモデルをピックアップ